2012年 02月 14日

旅立ちの朝の儀式

って書くと何やらおどろおどろしい。
儀式って程じゃないですけど、
愛用している大韓航空は朝早い。
この時期は夜も明けないうちに家を出るので、新宿のリムジン乗場までのワンメーター足らずを贅沢にタクっちゃいます。
旅で使う体力を温存しとかねばさ!とか理由つけて。
で、その10分位の道のりを運転手さんとおしゃべりして楽しく(楽しんでるのはこっちだけ?)過ごす、のが恒例の儀式。
勝手に儀式に使われちゃってる運転手さんも迷惑な話です。
でも「運転手さんも良い人だったし幸先よいわー」って思って、ここはひとつ「お釣りはいりません!」なんつって大人ぶるのがお約束。そうして色んな所で「幸先良いわー」を拾っていると無事に帰ってこれる、と思ってるんです。
今はリムジンバスの中。
d0219864_6375029.jpg

次の更新はウィーンから。
お待ちあれ〜
いってきまーす!
[PR]

by kuri-kana | 2012-02-14 06:07 | クリコ旅 | Comments(2)
Commented by クルテ at 2012-02-14 14:29 x
とうとう旅立ちの時。行ってらっしゃ~い!
Commented by kuri-kana at 2012-02-15 07:07
クルテさん、ベルリンでね!


<< 着いた!      買付け旅のお知らせ >>