2012年 02月 20日

旅先で出会うもの

景色が綺麗、食べ物が美味しい、買い物も楽しい、
などなど旅の楽しみは色々あれど、
出会って一番心に沁みるのは人の優しさ!
誰でも優しい訳じゃないし
日本程気のきいたサービスが受けられるもんじゃない国では、
ちょこっと親切にして貰っただけでそれまでの嫌な事は忘れて
「やっぱりこの国好きだ〜」って思う。
その繰り返しでずーっと旅してます笑。
昨日は蚤の市で仲良しのおじさんに
「フクシマは大丈夫か?君は大丈夫か?」と凄く心配して貰った。
今日は、昨日出会ったやはり買い付けで来ていた日本の方が、
友人が蚤の市のどこかでなくしたノートを
わざわざ追いかけて届けてくれた!
そして常連になったお店のおじさんが
私達が大きいダンボールを探しているのを知って、家にあるからと
お店閉店した後にわざわざ宿の下まで運んでくれた〜!
「いや〜沁みるねぇ〜有難いね〜」と言い合いつつ梱包したブダペスト最後の夜でした。。
写真は本文と関係なし。
撮る時間が何だかないな。
後半は少しゆっくり出来るかな!
d0219864_1524567.jpg


d0219864_1525097.jpg


d0219864_1525553.jpg


d0219864_15308.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-02-20 14:38 | クリコ旅 | Comments(0)


<< ベルリンへ      いつもながら >>