2012年 03月 13日

白タクにはご用心

今日は元職場ハウスオブロータスの
オーナー桐島かれんさんと、
今回の旅の道連れでもあったQちゃんと
旅の報告会兼ねてランチしました!
わ〜わ〜喋って楽しいひと時。
で、話してて思い出したのは
ブダペストでの反省のひとコマです。

友人と2人で気が緩んでいたせいか
何とうっかり白タク(非正規タクシー)に
乗ってしまったのです。
降りたら法外な値段をふっかけられ、、
当然乗っちまった私が悪い、でもでも!
戦いましたよ、えぇ。。
車のナンバーをメモりながら
あんたの名前を教えろと迫り
大使館にいる友人(嘘)に伝えてポリスに
言ってやると騒ぎ、、
何とか半額以下に値切って痛み分け。
話に聞いてた白タク、体験してみて
面白かったけど、それは人の多い通りで
まだ明るくて、友人もそばにいたから。
夜で1人だったら身の危険もあるし
仕方なく支払ったと思います。
やっぱり流しのタクシーは
乗ってはいけません〜
信頼おける宿の人に正規タクシーを
呼んでもらうのが一番です。。教訓。
東欧に行かれる方、ご用心下さいませ!
[PR]

by kuri-kana | 2012-03-13 00:05 | クリコ旅 | Comments(0)


<< トリ      ハンガリーコーデ >>