2012年 12月 06日

ぼちぼちクリスマス

谷中にいるとあまり感じないのですが、、
ひとたび街に繰り出せば、キラキラのイルミネーションやクリスマスソング…
あ〜、クリスマスか!って感じです。
お店にもクリスマスものをがさごそ出したりしています。
売り物ではないのですが、お気に入り
サンタが連なるカードグリップ。
d0219864_15132979.jpg

実は24日まで日にち分います。なが〜い。
d0219864_15132916.jpg

こちらは売り物。
サンタなの⁈こわいよ〜
げっそりしてるし顔も青ざめて、、
d0219864_15133155.jpg

d0219864_15133324.jpg

ツルツルのサンタ、見た事ない〜
あ、ワシの頭、そんな見ないでおくれ!
d0219864_15134253.jpg


ちょっと関係ないですが、、
昨日、ウィーンの有名な老舗カフェ「LANDTMANN」(ラントマン)の東京支店へいってみました。
場所はキラキラした街、表参道。
キラキラした写真はないですが
アプフェル・シュトゥルーデル、美味しかったです!
d0219864_15134927.jpg

食事メニューも結構ありましたよ〜
ヴィーナー・シュニッツェル食べたい!
日本にいると食べる気起こるんだな。。
2月にウィーン、ブダペスト1人旅の計画をたてている
Mちゃんとしばしウィーン気分に浸っておりました。
そういえば、そのビルの2階には突然何故だか
ジェルボーというこれまたハンガリーの老舗カフェの
支店があり、以前チェコ語翻訳のOさんと
東欧気分を味わいに出かけた事があります。
そりゃ現地の雰囲気にはかないませんが、、
それを言っちゃあおしまいよ。
ジェルボーもラントマンも現地では敷居が高くて
なかなか入れませんので〜東京には何でもありますね!
[PR]

by kuri-kana | 2012-12-06 14:48 | お店のこと | Comments(0)


<< エーデルワイスのバッグ      ふわふわルームシューズ >>