クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 09日

プラハへ戻る

旅も最後の街、プラハに。
空港へ行く母を見送り、自分はプラハ行き列車が出るマイドリング駅へ。
12:30乗車。
髭のおじさん(もしかしたらお兄さん)が
スーツケースをあげてくれる。
どの席にしようかウロウロして結局戻った個室にはさっきの髭のおじさん。
自分もプラハに行くよ、と又ニコニコ荷物を頭上の棚にあげてくれる。
その後中東系のボスと子分風情の2人組登場。
「韓国人だろ??」と自信満々に聞くからジャパニーズだよ、というとおぉオブリガード!いや、それありがとう、に似たポルトガル語だよ。
4人で(ほぼボスが)あやしい英語で話す。
髭のおじさんの出身はしぇしぇんだって、
と中東系のボス。え?しぇしぇん、しゅしゅん?はてなー、ドイツの地方かな?
ぽかんとしてると、ニアーロシア!
ん〜、、あ!ちぇちぇん!チェチェンね!
私もわかったもんだからおじさんも嬉しそう。
その後中東2人組は食堂車に移動。
おじさんと穏やかな車中。
ブルノから満席。
テイクアウェイした寿司を出すのがはばかられる…先に食べとくんだった。。
[PR]

by kuri-kana | 2013-10-09 21:48 | クリコ旅


<< プラハの宿最高!      ウィーン >>