2014年 04月 16日

充実感たっぷりの休日

昨日の休日。
仲良くして貰っている作家さんと待ち合わせ、
千駄木の中華「天外天」でランチを満喫した後
近所のご自宅にお邪魔!
可愛いモノに溢れて、程良く雑多(良い意味で笑!)な感じが本当にヨーロッパのアトリエにいるみたい。
d0219864_20311378.jpg


d0219864_20314271.jpg

箱の積み重ね方すらお洒落。
d0219864_20314327.jpg


d0219864_20314480.jpg

宝箱のようなお部屋で珈琲と美味しいチョコレートをお供におしゃべりして、
幸せだね〜などと言い合った後(笑)
私は清澄白河に移動して2月にオープンしたばかりの知人のお店兼アトリエに。
小名木川のそばに佇む「扇芭蕉」。
d0219864_20314543.jpg

シンプルなようでいて普通にはない、
手作りの品々が並びます。
なにせ手作りだからラインナップはまだまだこれから。
私も好きなアフリカの生地を使ったバッグ、欲しい!
d0219864_20314773.jpg


d0219864_2031483.jpg


こんなネックレスもいいな〜
d0219864_20314944.jpg

これから楽しみ!
その後昔の職場の子の2人展に。
d0219864_20315196.jpg

左の黒いグラデーションの作品が彼女のです。
紙を切り貼りしてニス塗って削る…
シュールでかっこよい。
ずーっと作り続ける気合いも凄い。
右の美人も雰囲気ありましたよ〜
アジアンビューティー…儚げ。
全く違うようなんだけど、どこか遠くで繋がっているような2人の作品の組み合わせが絶妙な展示でした。
そんな訳で色々な刺激を頂いた充実の1日でした。
ちゃんちゃん。
[PR]

by kuri-kana | 2014-04-16 18:58 | お店のこと | Comments(0)


<< 布続々      葉っぱ >>