2014年 05月 22日

さかな

チェコの藍染めマスコット、
再び登場です!
今度は…さかな〜、これは鯉だな。
d0219864_13494778.jpg

まっすぐにならないとこがミソ!
チェコ人はクリスマスに七面鳥ならぬ
鯉のフライを食べる。
今は若い人はあんまり食べないのかな。
でもとってもお馴染みの魚なんでしょ〜ね〜
だってこんな可愛く作っちゃって、、
d0219864_13494910.jpg

最初カップルかと思ったけど
女子の方が大きいから母さんと息子…?

太陽マスコットに続き、こんな子たちをチェコから連れてきてくれてるのは
Violkaさん。
チェコ語で「すみれ」という意味の素敵な名前でチェコの藍染めを紹介しよう!と活動を始めた日本の女性です。
実はこのチェコこけしちゃんの作家さんのお姉さん。
d0219864_13495054.jpg

あ、下に敷いてるのも藍染めです。
私も東欧の藍染め好きなので話していると盛り上がります!
生地から仕入れて色々アイテムも増やす予定とか、クリコにも置かせて貰いますよ〜
お楽しみに!
d0219864_13495148.jpg

facebook チェコ+デザインコロナーダ
[PR]

by kuri-kana | 2014-05-22 13:04 | お店のこと | Comments(0)


<< 谷中マトリョーシカ!      ワーォって言われる財布ポシェット >>