2014年 08月 09日

夏の終わりの行商

お盆は特にお休みせず、普通に営業します。
でも月末に長野県に行商に行ってきます!
そういった訳で…勝手ながら8月27日から9月1日まで谷中はお休みいたします。。
行商仲間はローマングラスのアトリエSAJIさんと
チェコの藍染Violkaさん。
3人で合宿で〜す。
d0219864_13525147.jpg

場所は軽井沢町追分、
油屋という昔の旅館を改装した文化場。
堀辰雄(風立ちぬの人ですねー)や立原道造など文士、知識人が好んで執筆をした旅館として名高いそうです、
改装した現在はギャラリーや古本屋さんや紙モノショップなどもある面白〜い空間。
d0219864_13525261.jpg


実はSAJIさんは、谷中に来る前は
軽井沢でお店をやっていました。
そのご縁での今回の行商。
そして何と油屋さんには、、
谷中の名所、ギャラリー猫町さんの姉妹ギャラリーとカフェがあるんです!
谷中と軽井沢、不思議なつながり。

油屋プロジェクト

昨日TVで北大路欣也版「剣客商売」やってましたね。
司馬遼太郎と藤沢周平の次に池波正太郎が好きです。
軽井沢に剣客商売持っていこうかな〜
鬼平にするかな〜
[PR]

by kuri-kana | 2014-08-09 13:12 | お店のこと | Comments(0)


<< お休みのお知らせ      臨時休業のお知らせ >>