クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 25日

お神輿特集

昨日のクリコBlogを見たご近所の仲良しさんが
谷中銀座のお神輿(昨晩)の写真をくれました!
d0219864_18284747.jpg

夜のお神輿はキラキラして綺麗〜良い写真。
わっせーわっせー、
今日お店の直前で又三崎町のお神輿。
せいやーせいやー、
d0219864_18284945.jpg

で、クリコの前は…
祭り人の溜まり場になっておりました。。
まー、今日はしょうがないな、今日だけねっ
祭り人と喋ったら、何と小田原から担ぎに来たとか。
あついですね〜
その祭り人1が、「何のお店?」って寄ってきた祭り人2に
「東欧の刺繍とか洋服おいてます」
祭り人2「おまえお店の人かよ」
祭り人3(2だったかな?)「この人時給3円で雇えます!」
え〜5時間で15円!激安〜、でもいらない笑。
その後祭りマダムも入ってきて、ピアスとかお買い物してくれました。
午後には諏訪神社の本社神輿が!
きたきた〜

d0219864_18285059.jpg


d0219864_18285185.jpg


d0219864_18285365.jpg

叫び続ける担ぎ手達はトランス状態。
凄い熱気が〜
d0219864_18285437.jpg


d0219864_18285567.jpg

あ、乃池の大将っ!(町内会長さん)
裃似合うな…
思わず手を振ったら振り返してくれました(笑)。
背景の選挙ポスターが目立つ。。
d0219864_18285680.jpg

装束をまとった人達が結構行列して馬まで出勤。

d0219864_18285759.jpg

三年に一度の諏訪神社の本祭でした。
前回は震災でなくなったので、私は今回初見物。
次の本祭もここで見れたら良いな〜

d0219864_18285825.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-08-25 01:14 | お店のこと


<< 明日から      祭りだわっしょい >>