クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 03日

ホームタウン

もどりました。
昨日はご近所さんやお客さんが「おかえり〜」と
声を掛けてくれて、、なごむな〜谷中。

軽井沢も楽しかったです!サジさんとヴィオルカさんに感謝。
東京に住んでいるけど夏の間は別荘に、という優雅な方も多く、千駄木にも行くわね!などなど新しい出会いが沢山ありました。
藍染めのヴィオルカさんも大興奮!
お誘いして良かった〜、これからも何か一緒に出来たらね、と話しています。
ヴィオルカさんはチェコに4年住んでいて
チェコ語が堪能(4年住んだって堪能になる人は少ない)通訳,翻訳なんかもされています。
藍染めの知識が素晴らしく、軽井沢マダムを虜にしていました(笑)。
私も買い付けに行くと古い藍染めを探したりしているので、教わる事がたくさんありました。
秋からチェコ語の先生を始めたり、
11月には神宮前で又展示をされるそう。
チラシが手元にないので貰ったら又お知らせしますね!
ヴィオルカさんのFacebookも併せてご覧ください〜
素敵な藍染めグッズたち。

d0219864_1247650.jpg


d0219864_12473265.jpg

小さなタペストリーはクリコに来る予定。

クリコには刺繍服、新しいもの少し並んでいます。
写真は明日。
ではでは。
d0219864_12473336.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-09-03 12:09 | お店のこと


<< トルコから      ノルウェーとチェコ >>