2014年 10月 15日

メイン

今回の旅の目的。
d0219864_6224558.jpg

ヴェルサイユで行われている、
Lee Ufanの作品を観に行くこと。
母のメインイベント。
という訳で朝からヴェルサイユへ!
金ピカの宮殿は全く興味無かったのですが
見れば見たでなんつうか、すごい。
王妃の出産を公開するオフィシャル寝室なんてシュール過ぎ。
しかし…周りの観光客(自分もだけど)の写真撮る勢いが物凄くて、かなりひきました。
実物観ないで撮ってばかりで後で写真で楽しむのか、テレビや雑誌で観るのと一緒だな。
やれやれ〜と宮殿を出て庭園へ。
早速…

d0219864_623131.jpg


d0219864_6223047.jpg


d0219864_6225951.jpg

いやまぁ私もそれなりに撮ってますけど。
こんなもんじゃないですよっ
宮殿の中の観光客は!
…あ、LeeさんLeeさんっと。
でかい〜、スケールが。
気持ち良い位シンプル。
すっきり秋晴れの空とスチールのコントラスト。
d0219864_6224067.jpg

後ろには真逆のゴテゴテ宮殿のシルエット。
お庭には「飽きたわ〜ん」と女神。
d0219864_6224657.jpg

勿論これはLeeさんじゃない。
ルイさん作(笑)。14世だか15世だか。
こんなかゆくなるような庭も。
d0219864_6231781.jpg

そんな中にぽこぽこっと
d0219864_6234426.jpg


d0219864_623297.jpg


d0219864_6231172.jpg

母が1番出会いたかったのはこれ。
d0219864_6234149.jpg

写真がうまくとれない。
硬質のスチールに、並木の木々のシルエットがゆらゆら揺らいで、たまに強い風で落ち葉がひらりひらり。
それを見ながらずーっと寝ていたい。
d0219864_6241245.jpg

落ち葉の中に座って暫く堪能しました。
d0219864_6233558.jpg

帰り、子供たち。
d0219864_624542.jpg


d0219864_6235051.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-10-15 05:46 | クリコ旅 | Comments(2)
Commented at 2014-10-15 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuri-kana at 2014-10-15 15:10
あれ?LINE届いてないな。。
ありがとう〜!


<< 素敵な晩餐      パッサージュ >>