クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 25日

ユーラシアミックスとコロンビアの写真

クリコの前は期間限定でコテコテになってます。

d0219864_13182759.jpg

お気に入りコーディネート。
イランの遊牧民バフティヤリー族の衣装に
アトリエSAJIのモロッコネックレス、あっ、
大陸がかわってしまった…
ヒノホちゃんの葉っぱブローチ。
d0219864_13182860.jpg

本日はアトリエSAJIにて
バフティヤリー族の古い映像を見ながら
遊牧民の本当の姿、をtribeの榊さんが解説してくれるという貴重な会。
明日は第二部をエスノースギャラリーで。
楽しみです〜

昨日仲良しのお客さんの友人、という
写真家さんの展示にいってきました。
近所です。「谷根千・記憶の蔵」。
1984年から25年も(!)地域雑誌「谷根千」を
発行していた森まゆみさんが、
NPO法人映画保存協会と協力して運営しているコミュニティスペース。

そこでフォトジャーナリスト柴田大輔さんの
コロンビア写真展をやっています。
紛争下に生きるコロンビア先住民族、
写真は撮る人の人柄を表すような気がしています。
こじゃれた加工だらけの写真には興味ありませんが、
柴田さんのは飾り気のない素直な写真、
なによりも被写体との心の距離感の近さを感じて、凄いなぁと思いました。
ただし、明日までなんです〜…
26日20時まで!
ご興味ある方は記憶の蔵へGO〜

丁度森さんがそれとは別にクリコに来てくれていて、「偶然!」と驚きあいました。
森さん、かわいらしい方なんですよ。。
d0219864_13182980.jpg


d0219864_13183045.jpg


d0219864_13183165.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-10-25 12:41 | お店のこと


<< 刺繍のワークショップ      フランスブローチ >>