2014年 11月 15日

クラクフ

あれ、前回のBlog、前後してました。
プラハ終わり、移動です。
さてさて移動でもちょっとバタつきました。
前回は乗り換え2回して全部列車でした。
今回も同じ路線でチケット買って、
2回目の乗り継ぎの駅でホームを確認したら、
ホームナンバーが出ていない。
あれ?遅れてるのかな?
聞こうにもインフォが見当たらず。
その内出るかな〜なんてのんびりしてたら
いつまでも出ない。
あれれー、そばにいた女性に聞いてみた。
親切なその人は「チェックしてあげる!」と
タイムスケジュールの張り紙を
わざわざ見に行ってくれて、
「私もわからないけど電車は今はないみたい、
バスで行くみたい、バス停まで行ってあげようか?」
や、優しい。。
でもその人も電車に乗るようだったから「大丈夫、ありがとう〜!」と別れ
そんな事してるうちに1本逃し…笑
しょうがない、行列しているチケット売場に並んで聞いてみたら、やっぱりバス。
あれー、チケット買った時言ってたかなぁ
でも「そのチケットで行けるよ、次は14:15ね」
確定を頂いたのでほっとしてカフェ休憩。
さーて、そろそろ行くか〜って余裕で
バス表記に向ったら思いっきりローカルバスの乗り場。。
え〜、他にバス表記なかったよな〜
で歩いてきたカップルに聞いてみたら
又優しい2人が途中まで案内してくれて…
ホーム通り過ぎて外に出て道ばたにバス停。
言い訳ですけど、わかりづらい!
全て私の詰めが甘かったんですよね〜
それにしても優しい人が多いなぁ、ポー!
あと丸顔の人が多い気がします。
ご迷惑おかけしました。。
無事クラクフ着。
この写真はまだバス乗り継ぎでバタバタする前の車窓から。
d0219864_4534432.jpg

クラクフ着いたらさっくさく〜
もう3回目だしね!
4泊するアパートも超快適!
d0219864_4534786.jpg

バスタブ付き、わ〜いわ〜い。
早速近くのスーパーで食材買い物第一弾。
d0219864_4534981.jpg

旅中トマトをやたら摂取してます。
あっ、ベーコン買い忘れた…
[PR]

by kuri-kana | 2014-11-15 04:06 | クリコ旅 | Comments(0)


<< クラクフ      プラハおわり >>