2015年 04月 17日

ウチのアパート

今回のアパートも快適。
ただ、よくあるタイプで鍵が沢山。。
これがいつもドキドキします。
d0219864_22532769.jpg

第一扉。
これはCode No.をピッポッパッと押す
古いとたまに反応が悪くて、
あれ?あれ?と押してると
違う部屋の呼び鈴ならしちゃって焦ったり笑、
でもだいたい同じ建物の住人が
タイミング良く帰ってきて助けてくれます。
d0219864_2253339.jpg

第二扉は、イエローキー、
d0219864_22533589.jpg

第三はノーマルキー、
d0219864_22533677.jpg

で、部屋はピンクとブラック2個使い。
d0219864_22533799.jpg

セキュリティがしっかりしているようでいて
昼間は結構ばーんと全開だったりして笑。

廊下が素敵。

d0219864_22533863.jpg

クラシックな建物。
普通のホテルでは味わえない、住んでる感満載のお宿はクセになります。
d0219864_22533987.jpg

しかもそんなアパートだとごみ捨て場があって
運良いと段ボール(熱望の)があったり。
今回も捨ててあったから「あっ!」と
声を発したら管理人らしきおじさんが出てきて
いいよ!もってきな!どれが良い??
ほら!これが大きい、どうだい?
好意が有難くて、有難う!って頂いたけど
…まだまだ全然小さいのですよ。
でも有難う、おじさん。
[PR]

by kuri-kana | 2015-04-17 18:13 | クリコ旅 | Comments(2)
Commented by nori-ka at 2015-04-18 03:18 x
ぎゃ〜うっかりしてたらまたまたブダペストですか?!
可愛いお宿ですね。外階段のアーチも斜めってて面白く、螺旋階段のお部屋もどこかレベル(平衡)がナナメな感じも不思議!旅日記楽しみにしております、お気をつけて〜!
Commented by クリコ at 2015-04-18 04:56 x
そうなんです、うっかりブダペストです笑。
斜めってましたか〜、確かに私自身もふらついて斜めってるからかも⁈
明日は蚤の市です〜
今雨ですが、止んでくれると良いな。。
引き続きお楽しみくださいませ!


<< たなぼた      楽しい晩餐 >>