2015年 05月 17日

染めてみました

ハンガリーで買った古いブラウス、
変色が目立っていて
お店に出しそびれていたのですが、
思いきって染めてみました。
d0219864_1304837.jpg

おぉっ、結構すてきな感じ〜
さわやか!
写真はターコイズに見えますけど
実際はもっと優しいスモーキーな色です。
d0219864_1304945.jpg

薄めに染めたので少し色ムラがありますが
それが古い雰囲気を残していて逆に良いかも。
もう一枚。
これも汚れが目立っていたので
染め液に投入、えぃっ、
d0219864_1305142.jpg


d0219864_1305212.jpg

おー、たのしい。ハマりそう。
あれ、写真の色が激しい。
実際はこっちかな
全然違うやん。
d0219864_1305333.jpg


d0219864_1305472.jpg

古い服は生地や刺繍や細工が良くても
この汚れが、、残念!なモノも多いので
染めてしまうのもありですね?
又染める服探してみよう〜
あ、あのワンピース……
続く。
[PR]

by kuri-kana | 2015-05-17 12:42 | お店のこと | Comments(2)
Commented by ひーちゃん at 2015-05-17 23:10 x
クリコさ〜ん届いたよ??ありがとう〜m(。v_v。)mペコリン
Commented by クリコ at 2015-05-18 13:43 x
ひーちゃん、こちらこそ、ありがとーう!
受け渡しミッションも終了!


<< 染め、続き      レースのネックレス&ななブローチ >>