クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 05日

最後の日

あっという間の滞在。
お友達のアパート
共産圏を感じるのでかなり好みです。
昔の団地風。
住人も感じ良い人多くて
扉開ける時支えあったり
エレベーター乗り合わせてもニコっと挨拶。
前回泊まった時は斜め前位の部屋に住む
おばあちゃん2人と挨拶交わしたのですが
帰りに前を通りかかった時
すっごい楽しそうに部屋から笑う声が聞こえました。
姉妹なのかな?
今回は会えず。
d0219864_2195875.jpg


d0219864_2110038.jpg

最寄り駅から国会議事堂が川向こうに見える。
d0219864_2110179.jpg

早朝仕事に行く友人を見送って、
最後の買い付けに向かいます。
新しくつながったメトロ4線に乗りたくて
ちょっと遠回り。
ずっと3線しかなかったブダペスト。
4つ目できたか、、感慨深い。。

d0219864_2110335.jpg

わくわく。綺麗だな〜
あっ、エスカレーターが普通のやつだ!
d0219864_2110411.jpg

車両も最新型。ここはブダペストか?
ウィーンかスイスにでもいるみたい。。
d0219864_2110546.jpg

水色のシャツのお兄さんをストーカーのように
映してしまいました。
でも私は古い車両が好きです。
ばんっっ!と壊れそうに勢い良く閉まる扉とか。
大好きな2番線、そのままでいてほしいけど
多分その内変わるんだろうな。
2番線の写真がない、すみません。
古臭い車両がいいんですよ〜
4番線ホームのかっこいいベンチ。
d0219864_211062.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-06-05 00:43 | クリコ旅


<< もう帰宅      お呼ばれ >>