2015年 12月 06日

マインツっ子登場

ドイツのマインツ生まれの6人組です。
d0219864_17025080.jpg
d0219864_17031194.jpg
マインツを本拠地とする公共放送ZDFの
シンボル的キャラ、マインツェルメンヒェン。
番組と番組の間の時間帯に
つなぎ役として登場する、らしい。
ハンブルグの蚤の市で
個性がひときわ炸裂していたおじさんの店で
出会いました。
これは何?って聞いたら
そこら中に響き渡るすごい音量で説明してくれたけど…私の英語力のなさに加えて
そのおじさんの様子が面白すぎて気をとられて
内容が半分もわからなかった。
後で調べたら結構有名なやつらでした。
だってかわいいもんね。
ヤンボーマーボー的な。。
もうちょっとイタズラ顔だけど。
名前が付いてるみたい。
でもおじさんが、上の左端のを、
デットだ!と連呼。
最初は名前とわからずしかもデッドに聞こえて
黒いの着てるし、なに?死んじゃったの?
シュールだね、とか思ってたけど
こいつはデット、でも他は忘れた!と言ってて
あー、名前付いてんのね、と判明笑。
みんな似てるけどそれぞれ違うかわいさだし
せっかく6人いるなら6人連れ帰らなきゃね!
60年代のものらしいですよ。
ドイツのソフビはいいなぁ〜結構かため。
d0219864_17235772.jpg
あ、1人増えてる…








[PR]

by kuri-kana | 2015-12-06 17:01 | お店のこと | Comments(0)


<< マインツっ子旅立つ      今だけちょっと頑張ってね〜 >>