2016年 02月 01日

ロストバゲージの確率を減らす為に、ひとつ。

突然の旅の小技ネタです。
ロストバゲージ、、
聞くだに恐ろしい(特に往路)ですよね。
こればっかりは運だからどうしようもない。
でも、、
確率を減らす為にいつもやっている事が
ひとつあります。
チェックインで荷物を預ける時に
到着地のタグを付けられますよね、
その3文字のコードをしっかり確認する。
それだけです。
えっ?
何だ、大層な前置きで…
当たり前やないか!
って言う旅慣れた方にはごめんなさい笑。
そうでない方向けです。
でも、実際に2回、防げたんですよ〜
最初は忘れもしないスイスエアー。
バルセロナからチューリヒに向かう時、
私の荷物にしっかと着けられたタグは、「NRT」→成田。あれ?
頼もしげなお兄さんの見た目に騙されるところだった〜、こらこらっ、
ちょっと焦って、アイム チューリッヒ!
私はチューリッヒですって変な英語出たのも
しっかりと覚えています。
次の時も途中降機する時でしたから
乗継ぎ地で降りる旅の時は特に、
しっかと荷物タグの行き先都市コードを
ご確認くだされませ〜
買い付けに欠かせないグッズが入ってるので
往路のロストバゲージなんてほんと困ります。
d0219864_14501304.jpg





[PR]

by kuri-kana | 2016-02-01 14:21 | お店のこと | Comments(0)


<< ビフォーアフター!      毛と革 >>