カテゴリ:未分類( 8 )


2015年 08月 22日

明日はお休みです

先日お伝えしましたが、
明日は親戚会で岐阜に行くので
お店はお休みさせて頂きます。。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致します…!
久々の国内移動。
ヨーロッパの電車は乗り慣れてるけど
日本の電車の方がわからなくてドキドキ。

今日、お店に着いて…
鍵を忘れた事に気付きました。
ひょぇ〜…
しかもいつも財布にスペアキーを入れてるのに、
今日は財布も忘れてるし〜、、
でも!2階に住む大家さん、
土日は早くから出掛ける事が多いのに
今日はいてくれました〜!奇跡!ほっ。。
笑われながら無事に開店(笑)、焦りました。

そういえばこんなマスキングテープを
貰いました。
d0219864_13062672.jpg
今は色々ありますねぇ〜、
右は旅好き仲間のお客さんから、
左は作家さんから。
なんとハンガリーのカロチャ刺繍柄!
d0219864_13090146.jpg
両方勿体無くて使えない〜
でも使わないと余計勿体無いかな…
よしっ今日からカロチャ柄使ってしまおう!




[PR]

by kuri-kana | 2015-08-22 12:50 | Comments(0)
2015年 07月 20日

ボヘミアングラス

チェコでボヘミアングラスが大量に
並んでいるのを見ると
お腹いっぱいになってしまいますが…
ぽつりとあるとやはり惹かれます。
西日が当たり陰翳が美しいワイングラス。
d0219864_15341526.jpg
クルテさんのガラスのお花と。

[PR]

by kuri-kana | 2015-07-20 15:30 | Comments(0)
2015年 07月 18日

新作も続々

オランダやフランスのパーツを組み合わせて
素敵なアクセサリーを作るLa SEINEさん、
今回も又キラリとひかる宝物のような
作品を届けてくれました。
d0219864_16545262.jpg
d0219864_16553170.jpg
d0219864_16572191.jpg
生地遣いの達人なな・ぶろんしゅさんの
定番、ミニバッグも追加です!
夏は浴衣に合わせても小粋ですよねー、
d0219864_17013556.jpg
d0219864_17065098.jpg
新作が入ったりして
かわいいコーナーが出来ると
小さく幸せ。。

[PR]

by kuri-kana | 2015-07-18 16:50 | Comments(0)
2015年 07月 16日

猫八Blog

あれ、すみません、猫八Blogにとべない。
「谷根千の旅猫」で検索してください〜

[PR]

by kuri-kana | 2015-07-16 13:38 | Comments(0)
2015年 07月 16日

魔法のトイレ

さてさて、
根津のカフェバー猫八さんで開催予定の
「猫八雑貨市」!
いよいよ18日(土)からですよ〜
20(月祝)までの3日間、
台風も大丈夫そうだし
是非是非お立ち寄り下さいね!
クリコはSouvenir from Budapest、
ハンガリー土産を並べます。
こんなハンガリアンガールズなど…
d0219864_13281560.jpg
身長13センチ程のキーホルダー。

そして、それに先立ち、もうひと企画。
「クリコとサジの魔法のトイレ」と題して
猫八さんのトイレを変身させました!
d0219864_13312794.jpg
ウィンクするタンクちゃん。
頭鳥の巣。
これ以外にも色々とあり、
体感(笑)しに行ってみて下さいね〜

雑貨市詳細は
<a href=”http://ameblo.jp/nekohachi090507/”>猫八Blog</a>

[PR]

by kuri-kana | 2015-07-16 13:16 | Comments(0)
2015年 07月 10日

女子旅トーク

毎度面白い企画を生み出す
根津のカフェバー猫八のみきさん。
そんなみきさんからお話しを頂きました。
な、なんと!トークショー!
えぇ〜人前で話すとか無理無理〜、と
最初は思ったんですが…
実は1人じゃない。ほっ。
北欧の写真を撮る女子フォトグラファー、
<a href=”http//ayakoasami.com”>あさみあやこ</a>さんが
猫八さんで写真展をする、ので
せっかくだから楽しい企画をと思いついたみきさんが
クリコに声かけて下さったのです。
だから女子旅のプロ(一応…)としてそれぞれ
北欧、東欧にまつわるエピソードを
2人でお伝えできたらな、と思います!
あさみさんのDM。
d0219864_12151157.jpg
本人同様に可愛らしい写真です。
あさみさんは旅写真のコツなど、
私は雑貨や刺繍探しの視点などについて
お話しします〜
7月26日(日)18:00〜19:00
猫八さんの美味しいドリンクなど頼んで頂ければ
無料です!
詳しくは<a href=”http://s.ameblo.jp/nekohachi090507/entry-12048209546.html”>猫八Blog</a>
日曜暇だぞ、妄想旅したいぞ、なんて方
良ければどうぞ〜





[PR]

by kuri-kana | 2015-07-10 12:03 | Comments(0)
2011年 08月 28日

ブダペスト

昨日のブダペストは38度あったとかないとか…灼熱。
トラムやメトロもクーラーなんてないので、
皆さん衝撃的な程ラフな、っつーかそれで外出ちゃうの⁉
っていう感じの夏ファッションを展開。
写真撮りたい人が10分に10人位で登場して目が離せません!
でもなかなか撮れないので
とりあえず関係ないけど普通の写真。
d0219864_1524380.jpg

トラムの黄色と水玉ワンピが夏カラー。
と、氷がでかいアイスティー。
d0219864_153153.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-08-28 01:41 | Comments(0)
2011年 04月 07日

栗クッキー

d0219864_13252638.jpg

クリコに栗。
なんとも可愛い差し入れ。
食べるの勿体無いくらい〜、だけど
食べないのも勿体無いから美味しく頂きました!
[PR]

by kuri-kana | 2011-04-07 13:25 | Comments(0)