カテゴリ:クリコ旅( 323 )


2016年 05月 25日

集まってますよ〜

かわいいカフェめっけて
お茶なんぞしながらも
モノ達は着々と集まっております。
カフェのおねーさんかわいかったな。
d0219864_00225173.jpg

郵便局の前にて、
なんすか??って顔してるワンコ。
d0219864_00251254.jpg



[PR]

by kuri-kana | 2016-05-25 00:20 | クリコ旅 | Comments(0)
2016年 05月 24日

雷から晴れ

早朝から雨と雷、
あららと思っていましたが、
8時位には晴れ間が見えて
すっかり良い天気。
良かった良かった。
d0219864_19173457.jpg
d0219864_19180745.jpg
かわい子ちゃん隠し撮り!
d0219864_19183548.jpg
後ろ姿も隠し撮り!
d0219864_19185815.jpg
川とか海を眺める男性は
だいたいこのスタイルになりますよね。
朝から美味しいカフェラテを飲み、
d0219864_19202397.jpg
買い付け買い付け〜♪


[PR]

by kuri-kana | 2016-05-24 19:16 | クリコ旅 | Comments(1)
2016年 05月 24日

着きました。

モスクワ乗り継ぎはスムーズに、
荷物も無事に着きました!
d0219864_06065392.jpg
右下の写真、虹が!
モスクワ空港の滑走路で待機中に見えました。
ブダペストは21時近くてもまだ明るい。
空港には又友達が車で迎えに来てくれる
VIP待遇です…♪
しかし、2ヶ月前にも来てたので
「久しぶり感が全くない!」と言われます笑。
d0219864_06095553.jpg
街灯が飛行機の形⁉︎
友達も最近気付いたらしい、
かわいい〜、鼻丸め、尻尾長め。
走っている内に暗くなり鎖橋もライトアップ
d0219864_06113886.jpg
今日は早く寝て明日から働きます。



[PR]

by kuri-kana | 2016-05-24 06:05 | クリコ旅 | Comments(0)
2016年 05月 23日

いってきまーす

もうすぐ搭乗。
今回はアエロフロートにて〜
ロストバゲージや盗難が多いと聞く…
荷物よ、
とりあえず一緒に無事に着いてくれ。。
d0219864_11101521.jpg
かわゆいハートを頂いた。
さてさて、いってきまーす( ´ ▽ ` )ノ
d0219864_11105411.jpg


[PR]

by kuri-kana | 2016-05-23 11:07 | クリコ旅 | Comments(2)
2016年 03月 11日

帰国しました!

おかげさまで無事に帰国しました。
怒涛の旅日記にお付き合い頂き
ありがとうございました。
そして怒涛の旅百景お送りします。
d0219864_09435917.jpg
d0219864_09443266.jpg
d0219864_09451824.jpg
d0219864_09462657.jpg
d0219864_09463974.jpg
d0219864_09470787.jpg
d0219864_09475121.jpg
旅先では次から次へと色んな事が。
その場で書かないと
記憶がどんどん消えていきます。。
今回も良い出会いたくさん。
荷物が届いて再会したら
色々思い出すんだろうな〜
旅の続きのような日常が始まります。
明日からお店開けます。
商品はまだですから
ちょっとお待ちくださいね〜!


[PR]

by kuri-kana | 2016-03-11 09:41 | クリコ旅 | Comments(0)
2016年 03月 10日

最後の朝

今朝は朝イチで最後の荷出し。
7時半頃に駅ナカ郵便局に行ったら
8時からだった、
ちょうど良いからフードコートで
軽い朝食。
d0219864_17153023.jpg
このサンドイッチにハマった今回でした。
昨日も別の店にて。
美味しくて、綺麗。
d0219864_17163863.jpg
郵便局で出荷した後、
やはり最後に又カフェ笑、
しかも又アプフェル・シュトゥルーデル!
d0219864_17185953.jpg
店によってレシピが違うから
食べ比べないとね〜
甘々に見えて、ほぼリンゴなので
意外にヘルシー、朝食向き。
…と思っています笑。
今日は午後イチ便で帰国です。
d0219864_17225907.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2016-03-10 17:12 | クリコ旅 | Comments(0)
2016年 03月 10日

ウィーンの夜散歩

夜はする事がないので散歩。
これが楽しい。
荷物もなく身軽で、
買わねばならないものもなく、
このひとときは旅行者気分です。
d0219864_08171570.jpg
d0219864_08202007.jpg
d0219864_08204558.jpg
d0219864_08211426.jpg
夜でも安全なウィーン、居心地良いです。
d0219864_08220067.jpg
結局ヴィーナーシュニッツェル食べれんかったな…

[PR]

by kuri-kana | 2016-03-10 08:14 | クリコ旅 | Comments(0)
2016年 03月 10日

ウィーンぶら散歩

散歩、というか一応買い付けすべく
歩いてます。
言わゆる観光の中心、リンクの内側には
一歩も足を踏み入れてはいません笑。
ウィーンはリンクの外側が好きです。
朝はカフェが楽しみ。
d0219864_07593431.jpg
そして出かけます!
d0219864_08005077.jpg
子供達の遠足に出会ったり
d0219864_08013984.jpg
道端にじゃがいもが落ちてたり
d0219864_08024232.jpg
d0219864_08031032.jpg
良い天気だな〜♪
古着屋さんの前にはイケメンさん。
d0219864_08040376.jpg
素敵なカフェも新たに発見。
d0219864_08051707.jpg
いつものぞく古着屋さん、
オースティンパワーズみたいなお兄さんも
覚えてくれてます。
リニューアルした一角がカッコ良かったから
お兄さんを座らせてみた、ぴったり。
彼のお店だから当たり前だけどぴったり。
d0219864_08072248.jpg


[PR]

by kuri-kana | 2016-03-10 07:53 | クリコ旅 | Comments(0)
2016年 03月 09日

もうウィーンに来ちゃいました。。

やっぱり時間がないな〜
忙しいわ。
昨日前半の動きのあとなにしてたっけ、
記憶が消えていく笑、
あ、街中で買い付けしてました。
当たり前か。。
今日の朝は、又荷出し、後に友達と朝カフェ。
d0219864_07021713.jpg
友達とはここでお別れ、
楽しかったよ〜、いつもありがとう!
友達のアパートの住人とは
住んでないのに顔見知りになっていきます…
日本へ行った事あるおじさん(別々に2人)とか
玄関で滑って骨折したのよ…と
ギプスの腕を見せてくれたお婆ちゃんとか。
早く治ると良いね。
…そして私は又街へ繰り出し、買い足し。
d0219864_07072379.jpg
かわいい刺繍にも出会えたし、満足!
早く日本で再会したいな、服たち。
ケーキも食べて
d0219864_07085834.jpg
バタバタと、ブダペストを後に。
さようなら〜〜
どんどん変わりゆくブダペストよ…
d0219864_07161160.jpg
そしてウィーン行きのバスに乗車。
安定の街に到着!
d0219864_07175591.jpg
だいぶはしょりました。。

[PR]

by kuri-kana | 2016-03-09 07:00 | クリコ旅 | Comments(0)
2016年 03月 07日

郵便局で。

朝、友達は仕事に出かけ
私はもくもくと梱包。
そして近所の郵便局に行きました。
友達のアパートの住人は皆親切で
大きいダンボールをがらがらひいて行くと
必ず扉を開けてくれたり
エレベーターを先に乗せてくれたり。
郵便局到着。
前回はここのパケット担当のおじさんが
なかなか感じ悪くて面倒そうにされたので
覚悟して、まず笑顔で入り込まねば…と。
勢い込んで扉開ける前から既に笑顔の日本人。
目が合った先客も何となく笑顔。。
そこでしばし待つも、
パケット専用窓口に人が来ません。
そのうちお婆ちゃんがダンボール持って来た。
一緒に並んで、お互いにこにこ。
だってすごくキラキラウルウルした目の
かわゆいお婆ちゃん。
すると郵便局の人が、あっちに行って〜と
別入り口の方を示す。
あらま、とお婆ちゃん、歩き出す。
あなた彼女に着いて行きなさい、と別の人。
はい〜、とお婆ちゃんを追いましたが…
よろよろに見えて、結構早い!
急いで追いついて扉を支えてあげると
ウルウルした目で見上げて
ありがとうね〜あなたも入りなさい、と
逆に扉を支えてくださる…ありがとう。
国際郵便担当者は不在らしく
私の箱に書いてあるJAPANを見て
窓口の向こう、少しざわつく笑。
「…ヤパン……?」「〜……ヤパン…?」と
日本を連呼しながら4〜5人の係がやりとり。
結局少し時間かかったけど
無事に10キロ越えボックスを2個発送完了!
別の窓口で出していたお婆ちゃんは
帰り際に私の肩をちょんちょん、として
さようなら、って言って去りました。
ほんわか。
d0219864_22083951.jpg
荷出しがひと段落した後の解放感がすごい。
小走りになるくらい笑。
街に出てカフェで休憩、前に見つけたカフェ。
d0219864_01552509.jpg
d0219864_01554369.jpg
小さくて店員さんも感じ良くて
なんか良い店。
d0219864_01565193.jpg





[PR]

by kuri-kana | 2016-03-07 21:49 | クリコ旅 | Comments(0)