クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クリコ旅( 323 )


2016年 03月 07日

載せきれないあれこれ

友達のアパートのデザインがツボ、だとか
d0219864_15132346.jpg
地下鉄1号線の吊革は本当に革、だとか
d0219864_15142467.jpg
IKEAで500円位のリュックが大活躍、とか
d0219864_15153728.jpg
色々あったけど、日本に帰りました〜!
d0219864_15165864.jpg
…嘘。
ブダペスト在住の大好きな友人もう1人交え
日本料理屋「こまち」で夜ご飯。
ハンガリーでラーメン餃子やっ、
びっくりぽんやっ
いや、いつものことか。
あ、昨日はいつもの恒例、
郊外のセンテンドレにも急ぎ足で行きました。
私が急ぎ足でも、このローカル線のスピードが
とてもゆっくりなので、
ここは40分程放心状態。
d0219864_15252300.jpg


[PR]

by kuri-kana | 2016-03-07 15:11 | クリコ旅
2016年 03月 06日

今日も蚤の市

ただ、朝は雨。
かなり規模が小さくなってる蚤の市。
気の利いた出店も少なく、ぶらぶらと物色。
d0219864_20113676.jpg
d0219864_20115484.jpg
市民公園のフリマの、
この建物が好き。古い。
d0219864_20124089.jpg
出店少ないながらも
確実にかわいい刺繍たちはゲット!
d0219864_20133671.jpg
d0219864_20140859.jpg
シュール人物刺繍はマストですわ〜
帰りに、素敵な帽子のおじさまに釘付け。
ストーカーのように後をつけて、
声かけちゃいました。
帽子が似合ってて素敵!写真撮らせて下さい〜
何事かと最初警戒した(当たり前です)
おじさま、照れ笑いしながらも
きりりとキメ顔頂きました。
d0219864_20171439.jpg
ありがとうございました〜、
ね?素敵ですよね!



[PR]

by kuri-kana | 2016-03-06 20:10 | クリコ旅
2016年 03月 06日

ツボなもの

もちろん刺繍、
d0219864_07575237.jpg
あと地下鉄青色3番線。
d0219864_07585630.jpg
この古い車両は何とか残して欲しい。。
無理かな〜、無理だろうな。。
あと、こういった古い売店とおじさん。
d0219864_08014363.jpg
こういうのもどんどん取り壊されています…
つまんないな〜…
綺麗でおしゃれなのはどこにでもありますからね。。
まだまだ他にもツボポイントはあります。



[PR]

by kuri-kana | 2016-03-06 07:56 | クリコ旅
2016年 03月 05日

蚤の市

今日は朝から蚤の市。
いつものエチェリをうろちょろ。
d0219864_21350158.jpg
d0219864_21353139.jpg
d0219864_21355729.jpg
パンツが脱げそうなクマも救出してきました!
d0219864_21365419.jpg
インスタグラムでも写真載せています〜
アカウント→KURIKO_KURI
良ければご覧くださいね!


[PR]

by kuri-kana | 2016-03-05 21:33 | クリコ旅
2016年 03月 05日

到着

ブダペストに着きました。
寒すぎず、良い感じ!
d0219864_08251163.jpg
空港まで友人が車でお迎えに来てくれました。
甘やかされるわたし。。
ANAも快適、
乗り継ぎのデュッセルドルフ空港は小さくて
かなり時間を持て余し、
カフェで本を読んでいました。
すると
隣にちょっと変わったおじさん(1人で喋る)が。
イヤホンからかなりの音量で漏れ聞こえるのは
インド(?)ポップスみたいな音楽、
集中できず(笑)。
ふと足元見たら、靴が、お揃い色違いみたいに
なっておりました!
d0219864_08313426.jpg
赤、おじさん。
青、わたし。
色付きゴムのサイドゴアブーツなんて
そんないないのに…
偶然のペアルック。。


[PR]

by kuri-kana | 2016-03-05 08:24 | クリコ旅
2016年 03月 04日

いってきます!

さてさて〜
朝が弱い私は、毎度家を出る前は
スーツケースを目の前に、
何でこんな面倒くさい事を好きこのんで
やるんだか…などと思ったり
まだ寝ていたい、、と思ったり。
とりあえず飛行機に早く乗ってしまいたい。
そして寝たい。
ひじょーに贅沢なワガママ…笑。
今回はANAさまにお世話になります。
隣に人がいない席を選べた、ラッキー♪
d0219864_10140151.jpg
デュッセルドルフで乗り換えて
ブダペストに入ります。
もうすぐ搭乗、
ではではいってきま〜す!
d0219864_10184142.jpg



[PR]

by kuri-kana | 2016-03-04 10:08 | クリコ旅
2015年 11月 18日

帰国!

先ほど無事帰国しました。
Blog見てくれてる人がいると思うと
旅先でも何だかほっこりするんです。
いつも見てくれて有難うございます。。
途中でBlogが遅くてFacebookだけの投稿になりました。
良ければ合わせて見て下さいね。
灯台島の後は余裕がなくなり
ざっくりまとめちゃいましたが…
今回は旅のついでに買い付けした感じです笑
10年振り再訪の旅はとても良かった。
変わった自分と
全然変わってない自分と。
時を経て同じ場所に立つと
色々な事を感じます。
まぁでも今は、旅をしてお店をやって、
お客さんとおしゃべりして、
それが日常だなんてすごく有難い
…という事が一番です!
d0219864_11212353.jpg
d0219864_11220528.jpg

明日から営業します!
セーターも何枚か出せると思います〜
d0219864_11250082.jpg


[PR]

by kuri-kana | 2015-11-18 11:07 | クリコ旅
2015年 11月 16日

すてきな金縛り

昨夜は、
真っ暗な北海を暫し堪能し、
Facebookてフムスって書いたけど間違え、
ファラフェル(どっちでも良いですよね笑)食べて
パリのニュースを見て。
島の夜はする事もないので
風の音を聞きながら早めに就寝。

夜中、部屋の鍵をガチャガチャされて
誰かが入ってきて
うわーっと思いながらも身体が動かず。
そのうち何かに乗っかられて重い!
起きようとするけど起きられなくて
何なんだ上にいるのは⁈と見ようとしたら、
見れた!
何と、、デカい猫!
そう、トトロの猫バスみたいな!
えーっ!と思いながら、怖くない。。
何で猫バス〜?
こらっ、どいてどいて重いっ、
ジタバタしたら軽く引っ掻かれた…何だよ。
そんなこんなしばらくしたら
ふと軽くなって。
見たら横にめちゃくちゃかわいい表情の犬。
撫でなくなって撫で撫でしたら
本当にかわいい顔して。
泣きそうになって目が覚めた。

夢ですよね。
北風のいたずらか、
この宿に何かいるのか。
猫バスに乗っかられたい方はどうぞ笑。
d0219864_18472077.jpg
清潔で朝食も美味しくて駅近で
熱いお湯も出て、4,000円。
リゾートアイランドSyltで破格。
やはり何かある…
…なんちゃって!!



[PR]

by kuri-kana | 2015-11-16 18:32 | クリコ旅
2015年 11月 16日

灯台島

ハンブルグではwifiがうまく繋がらず、
Blogが書けませんでした。
朝は同宿の日本人Nさんと話しながら朝食。
海の研究をしていて
この後ノルウェーに行くとか…面白い!
今回は本当に日本語をよく喋る旅です。
さてさて、宿を後にして島に行きました。
この辺りはFacebookで更新。
…で、島。
北海きた〜!
d0219864_05303337.jpg
いいぞいいぞ、寂しい感じ〜!
d0219864_05313759.jpg
d0219864_05325240.jpg
そして灯台。
d0219864_05335447.jpg
灯台が目に入った時のわくわくったらないです。
d0219864_05364926.jpg

わ〜、素敵。
ちょっと気持ちを書ききれないので
後はFacebookで写真載せます笑。



[PR]

by kuri-kana | 2015-11-16 05:22 | クリコ旅
2015年 11月 15日

ハンブルグ

ベルリン中央駅朝7時発の列車で
ハンブルグに。
駅には難民が多数いて、
現実にある問題を目の当たりにしました。
市民がデモをやっていたりして物騒。
ネオナチとかに目をつけられないように
帽子とマフラーとメガネで変装、
帽子とメガネはいつもだから変装じゃないか、
まぁ駅を離れれば大丈夫です。
ホテルにチェックインして
すぐ蚤の市へGO〜!
心配していた雨は何とか降らず!
よかった〜
d0219864_02063147.jpg

d0219864_02071704.jpg
d0219864_02075408.jpg
12歳のメンズ、だって。チャウチャウ。
暇そうでした。かわいい。


[PR]

by kuri-kana | 2015-11-15 01:59 | クリコ旅