クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クリコ旅( 323 )


2015年 11月 13日

いちいちツボるホテル

ホテル入り口、夜がまたツボ過ぎて。
種類の違うホテルな感じ…あやしいっ
d0219864_05444860.jpg
中に入ると普通のアパートのエントランス。
実際住人がいる建物の中にホテルがあります。
d0219864_05512029.jpg
2階がホテルフロア、
でも、入り口地味すぎ。
Hoteleingang(ホテル入り口)の文字小さっ
位置高っ
d0219864_06083668.jpg

夕方は友人とお茶。
私がベルリンに行き始めた頃から
いつも行くと会っている人。
ベルリンの師匠(笑)です。
彼女と話していると、
本当にこの街が好きなんだなぁと感じます。
それが気持ち良い。
実は、、近々ベルリンカフェの電子書籍を
出版するらしい〜
楽しみにしています、師匠。
その時はこちらでもお知らせしますね、
ベルリン好きな方にオススメ。
まだ見てないけど絶対素敵な本と思う!
d0219864_06221198.jpg








[PR]

by kuri-kana | 2015-11-13 05:37 | クリコ旅
2015年 11月 12日

ベルリン宿

大好きなKarl-Marx-Alleeに面した宿。
旧東の目抜き通り、だだっ広く真っ直ぐ〜
共産圏な感じが残るからたまらない通りです。
TV塔までまっつぐ!
d0219864_22140204.jpg
場末感たっぷりのホテル。
場所も最高(個人的な見解)!
d0219864_22165677.jpg
朝からダンボールゲット!
d0219864_22193612.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-11-12 22:07 | クリコ旅
2015年 11月 12日

乾杯

ソフトドリンクで笑。
ラベルがお洒落。
d0219864_06542153.jpg
空港に迎えに来てくれたのは、友達の友達。
実は会うのは初!
いつもベルリンで会っていた子は
ノルウェーにお引越し(行くからね〜)して
代わりに私のお茶友達として
1人紹介してくれたのです。
有難う、会ったらまたまた良い方で嬉しい。
ホテルまで付き合ってくれて
その後やっとこ軽く夜ご飯、
出たっ、のっけからカレーブルスト、
好き過ぎる〜
d0219864_07042195.jpg



[PR]

by kuri-kana | 2015-11-12 06:50 | クリコ旅
2015年 11月 12日

ベルリン着

無事ベルリン着、
知人が空港に来てくれると言うので
ロビーで待ってます。
ドイツ、そんなに寒くない、良かった〜
d0219864_02210279.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-11-12 02:18 | クリコ旅
2015年 11月 11日

今回の旅のお供

成田の本屋でふと目について、買いました。
d0219864_10230195.jpg
わしがぬかずくのはうつくしいものだけじゃっ
うーん、、さすが利休どの。
でも近くにはいて欲しくない笑。
利休の美とやらをドイツで考えます。


[PR]

by kuri-kana | 2015-11-11 10:22 | クリコ旅
2015年 09月 08日

明日は営業

明日は定休日ですが
お店のディスプレーしながら
開けてます。
13時〜18時オープンの予定です。

センテンドレのレストランのお兄さん。
d0219864_15554109.jpg
ここ、実は入らなかったんです。。
さんざメニュー眺め倒し、写真まで撮り、、
又来ます!って帰りました。
ごめんね。。次必ず入るから〜

[PR]

by kuri-kana | 2015-09-08 15:53 | クリコ旅
2015年 09月 08日

おまけのプチ事件

成田に着いたらスーツケースのベルトが
なくなってました。
緩んでいるのはよくあるけど…
そっくりそのままなくなるのは珍しい。
とれちゃったのかなー、
安いやつだしまぁいっか、と
のんきにそのまま帰宅。
いざスーツケースを開けようとしたら…
キーコードが変わっている…?
おやおや?怪しい。。
スーツケースの中身を確認したら、
3個のポーチのチャックが全開。
こ、これは、確実に、、開けられてる!?
…こらっ!イスタンブール空港!
(もしくはブダペストの空港!)
まったくもー、、
中身移してそもそも空っぽの財布や、
飴ちゃん入れてたパスケースやらも全開。
ぷっ、残念賞。
飴かよっ(by 盗人)
でもキーコードよくわかったなー…

私も開けられたのは初めて(多分)。
今回は何もとられてないみたいですが、
お勉強になりました。。
トラブルが大事に至らず逆に勉強になる事が
多くて、ある意味運が良いな〜と思います。

やはり大事なものは手持ちにしましょうね。

d0219864_12571139.jpg




[PR]

by kuri-kana | 2015-09-08 12:31 | クリコ旅
2015年 09月 07日

帰りました

先ほど無事に帰国しました!
おかげさまで楽しくやってこれました。。

昨日の朝は、友人が又車で空港まで
送ってくれました。
感謝〜!
朝の鎖橋、まだ街灯が明るい。

d0219864_09092742.jpg
空港でお茶をして、お別れ。
2人の友人のおかげで、ブダペストが
今までより身近に感じるようになりました。
今年は3回もブダペストに行ってしまった〜

最近大韓航空離れが進む私です。
トルコ航空、無事に着いてくれて有難う。
d0219864_09163721.jpg
まぁまぁ快適でした。
でもイスタンブール空港はいまいちだったな。

[PR]

by kuri-kana | 2015-09-07 09:05 | クリコ旅
2015年 09月 06日

橋を渡る

それだけですが、
夜の鎖橋を渡るのは何年ぶりかしら〜
d0219864_05540957.jpg
d0219864_05553029.jpg
川向こうのブダ地区に住む友人のおかげで
川をよく渡るようになりました(笑)。
夜の散歩も2人だから安心だし!

おまけ。
d0219864_05581293.jpg
整列!

明日は朝の便で帰国です。
トルコ航空。



[PR]

by kuri-kana | 2015-09-06 05:53 | クリコ旅
2015年 09月 06日

すでに最終夜、

ブダペスト百景をお送りします。
d0219864_05474320.jpg
d0219864_05482018.jpg
d0219864_05485081.jpg
d0219864_05492582.jpg
1番お気に入りはこれ。
d0219864_05503377.jpg
このかたおじさんなんですよ〜
籠に薔薇入れて、こんな使い方したい!

[PR]

by kuri-kana | 2015-09-06 05:45 | クリコ旅