クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

オリジナル

ハンガリーの古い手刺繍の生地を使って
オリジナルバッグを作って貰いました!
古い味わいと丁寧な手仕事を生かしつつ、
新しく生まれ変わった子達。
どんな人にもらわれていくのか
楽しみだけど切ないような親心(笑)。
これからもちょっとずつ、色んな生地で製作予定。。
たのしみ!

d0219864_19355144.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-04-29 19:16 | お店のこと
2011年 04月 23日

ハンガリーの絵皿

絵付けを施された飾り皿。
とっぷりと色ののってる感じが、素朴な陶器を華やかに仕上げています。
d0219864_16523929.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-04-23 16:46 | お店のこと
2011年 04月 16日

NEW!

クルテ絵ガラス商店より、夢のある素敵なブローチやネックレスなどが届きました。

d0219864_17352978.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-04-16 17:29 | お店のこと
2011年 04月 14日

灯台ついでに…

前に行った灯台巡り旅。
北ドイツの島に行きました。
d0219864_1617812.jpg

風が強い島らしいモニュメントが駅前に。
d0219864_16171095.jpg

ビーチには風除け付きチェアがずらり。
d0219864_16171197.jpg


d0219864_16171177.jpg

島の最北端の灯台めがけてこんな一本道を…
d0219864_16171267.jpg

強風に飛ばされそうになりながらひたすら歩く事2時間弱…左はすぐ北海。
d0219864_16171248.jpg

やっと見えた〜
d0219864_16171235.jpg

しかしあまりの強風に踏ん張れず、写真が全然撮れませんでした(笑)。
しばし眺めていたら雨がパラつき始め、
帰り道も2時間かかるしな…と、後ろ髪ひかれつつ引き返す事に。
d0219864_16171367.jpg

振り返ると丁度点灯していました。
隣の小屋に泊まって一日中眺めていられそうな、小さいけど風情のある灯台でした。
建造物としての灯台そのものも好きですが
、なによりそこに辿り着くまでの過程が楽しくてやめられないのです。
[PR]

by kuri-kana | 2011-04-14 22:30 | クリコ旅
2011年 04月 11日

好きなもの

突然ですが灯台が好きです。
灯台モノを見るとつい買ってしまいます。
ハンガリーで見つけた灯台時計。
d0219864_15531383.jpg

灯台柄の缶や花瓶も…
d0219864_15531496.jpg

あと、大事な本。
上の雑誌はたまたま行きたい灯台が表紙に
なっていたので、ドイツ語は読めないのに
迷わず購入したものですが、下の写真集は
私のバイブル(笑)兼ガイドブック。
ヨーロッパの数々の名灯台が載っているのでひたすら眺めてまず行きたい灯台を決めてから、そこに向かう旅をしたりします。
買付けだと海のある国になかなか行けないので、行きたいリストばかりたまっています。あ〜北海からの風に吹きっさらされたい…!

d0219864_15531579.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-04-11 15:16 | お店のこと
2011年 04月 08日

toboバッグ

新作が入荷しております。
このミニバッグ、
旅先のホテルでの朝食や近所のカフェに行く時に小粋にぶら下げてたら絶対素敵〜!と、朝食付きのホテルに泊まる事なんて滅多にないのを忘れて妄想をふくらましております。
d0219864_1529641.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-04-08 15:17 | お店のこと
2011年 04月 07日

栗クッキー

d0219864_13252638.jpg

クリコに栗。
なんとも可愛い差し入れ。
食べるの勿体無いくらい〜、だけど
食べないのも勿体無いから美味しく頂きました!
[PR]

by kuri-kana | 2011-04-07 13:25