<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

新しいお仲間

TILE×TILEさんの手作りタイル。
アロマオイルをひと滴、ふた滴たらして
香りを染み込ませて使うアロマタイル。
優しくほのかに香ります。
チェストに入れたりバッグに忍ばせたり。
素敵。女子っぽいな〜!
手作りならではの味わいもさる事ながら、
絵本みたいな色彩とタッチに癒されます。




d0219864_1605583.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-06-30 15:41 | お店のこと | Comments(0)
2011年 06月 26日

似てる…?

ご主人様と犬。
似てくるのか、似た子を選ぶのか。
d0219864_1249125.jpg


d0219864_12491358.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-06-26 08:26 | クリコ旅 | Comments(2)
2011年 06月 25日

ネコ大漁

入荷すると次々とお嫁に行く人気者。
クルテ絵ガラス商店のネコブローチが
またまた入荷しました。
ひとつひとつ手描きなので表情も色々。
気になる方はお早めにどうぞ〜!


d0219864_15563772.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-06-25 15:43 | お店のこと | Comments(2)
2011年 06月 17日

シスターズ

トゥルル、トゥルル、トゥルル〜♪♪
表情もなく、手足の動きも棒のように
硬くぎこちないのに
でも不思議と楽しそう。
アールデコ風のハンガリーの飾り皿。
d0219864_161537.jpg

お皿の、おにぎりみたいな輪郭も不思議です。
[PR]

by kuri-kana | 2011-06-17 16:07 | お店のこと | Comments(2)
2011年 06月 11日

散髪

この子も又友人からの贈り物。
よく見るゴールドクレストもまん丸いと
不思議な生き物みたいです。
うっかりしてるとボサボサ頭に
なっちゃうので、こまめに散髪。
あ〜スッキリ!って声が聞こえそう。
いや、絶対言ってる(笑)。
d0219864_13271528.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-06-11 13:20 | お店のこと | Comments(0)
2011年 06月 05日

オリジナルバッグ再び。

雑貨屋のブログと銘打っておきながら、
ほっといたらただの「旅の回想録」に
なっています。
まぁそれも許してもらうとして、
たまにはお店の事ね、
えーと、うーんとと言ってる内に、
又オリジナルバッグが仕上がりました。
d0219864_16364084.jpg

ザックリと丈夫な麻に、ルーマニアの
トランシルヴァニア地方の素朴な刺繍が
施された生地をリメイク。
ポンポンやタッセルで味付けしました。
こんなバッグ欲しいなー
あんなんあったらなーを実現出来る
楽しさにハマり中。
[PR]

by kuri-kana | 2011-06-05 00:33 | お店のこと | Comments(0)
2011年 06月 04日

被写体

どの国行っても、写真撮りたくなるのは
人の後ろ姿。特におじさん。
仲良し2人組なら尚良し。
スペインのおじさんは服装まで仲良し。
d0219864_0502526.jpg

足の組み方がおそろいな2人はプラハで。
d0219864_0502790.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-06-04 00:40 | クリコ旅 | Comments(0)