クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

ブダペストまとめ

結果。忙しかったです。
いつも急いでて、いつも両手に荷物で
写真がすごく少ないです。
昨日の朝はちょっとバテて、
予定を一個とばしちゃいました。
でも今日はブダペスト最後の荷物出荷!
20キロギリギリ!
段ボールもうまいこと入手して
(常連になっている食堂の人がくれたり、泊まっているアパートのゴミ捨て場にぽこっとあったり…)、
郵便局のおばさんも優しくて
荷出しも順調!
そして蚤の市でもお店でも、
行く度に顔見知りが増えていく楽しさ。
「あら、又来たね〜!」
「長い事顔見なかったね!」
「君の好きそうなのあるよ〜」
「次来る時までに探しとくよ」
なんて言われるとどの店もハズせない!
という訳でもってハンガリー通いは
まだまだ続く事でしょう…
d0219864_6161637.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-08-31 05:48 | クリコ旅
2011年 08月 31日

余談

ブダペストの市場にて。
頭にパプリカを被ったパプリカガール。
「暑いのよ〜!」って。
でしょうね。。
d0219864_5251965.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-08-31 05:20 | クリコ旅
2011年 08月 29日

収穫の一部

今回も丁寧な手刺繍の古い衣装や
布など、良い巡り会いが沢山です。
d0219864_171180.jpg


d0219864_1712647.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-08-29 16:33 | クリコ旅
2011年 08月 29日

ブダペストの進化

何度か言ってるかもしれません。
ブダペストよ、お前もか!
と思うのは格好良いカフェが増えた事。

d0219864_1295895.jpg


d0219864_1302215.jpg


d0219864_1304852.jpg

まぁサービスは大して変わらずなのは
ご愛嬌か…。
スタバ系カフェも増えて楽です。
d0219864_1311049.jpg


d0219864_1313080.jpg

coffee heavenは休憩の定番。
[PR]

by kuri-kana | 2011-08-29 03:19 | クリコ旅
2011年 08月 28日

ブダペスト

昨日のブダペストは38度あったとかないとか…灼熱。
トラムやメトロもクーラーなんてないので、
皆さん衝撃的な程ラフな、っつーかそれで外出ちゃうの⁉
っていう感じの夏ファッションを展開。
写真撮りたい人が10分に10人位で登場して目が離せません!
でもなかなか撮れないので
とりあえず関係ないけど普通の写真。
d0219864_1524380.jpg

トラムの黄色と水玉ワンピが夏カラー。
と、氷がでかいアイスティー。
d0219864_153153.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-08-28 01:41
2011年 08月 26日

朝イチで荷出しして、やっとひと心地。
出発までちょぴっと散歩。
カフェも一日の始まり。
d0219864_1812140.jpg

回収を待つゴミもこんなトマト色の箱だと
楽しそう⁉
d0219864_181329.jpg

ウィーンのピンクは甘すぎなくて上手。
d0219864_1814246.jpg

やっぱりこんな時間があるとホッとします。ウィーン好きです。
d0219864_181554.jpg

で、もいっちょ好きなブダペストへ!
今日はバス。
d0219864_182522.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-08-26 17:48 | クリコ旅
2011年 08月 26日

忙しや。

なかなか忙しいです!
自分で決めた日程ながら、こなすのが大変。。
何よりこの暑さが行く手をはばむ…
写真とかのんびり撮れる時間もあまりなく、
今のところフゥフゥ言いながら徘徊しております。
素敵なヨーロッパの様子は今しばらくお待ちあれ〜。
昨日プラハで久々にまともな、いや!それ以上に美味しいフォーに出会いました。プラハでですよ!?
いや〜進化したな〜
d0219864_6252530.jpg

ちなみに今はウィーンです。
写真は一枚も撮れてません。。
何度も言っちゃいますけど暑いからだと
思います…
そいでもって明日はブダペスト。
[PR]

by kuri-kana | 2011-08-26 06:01 | クリコ旅
2011年 08月 24日

プラハ

プラハに着きました。
あ、あつい。。予想以上に。
プラプラ歩いちゃカフェ、買い物しちゃ又カフェ。はかどらんです〜。
まぁいつも着いて2〜3日は調子出ないからいいんです!大丈夫ですよ〜
ちゃんと買い付けしますからね〜笑。

d0219864_20373683.jpg


d0219864_20374333.jpg


d0219864_20374990.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-08-24 20:30 | クリコ旅
2011年 08月 19日

旅のお供

旅に必ず持っていく必需品は?
う〜ん、必ず持ってくものしか持ってかないから、全部?
って、求められてるのはそーゆー答えではないな。
なんて別にインタビューされた訳でもないですけど。
あ、手拭い。
d0219864_15293070.jpg

本来の手を拭くって事に始まり、
荷物の目隠ししたり、枕カバーにしたり、宿でご飯食べる時にランチョンマットにしたり、お皿拭いたり体洗ったり、果ては部屋に引っ掛けて日本を懐かしむ、、(笑)無限に広がる使い道。
最後には割れ物包んで送ります。
[PR]

by kuri-kana | 2011-08-19 15:04 | クリコ旅
2011年 08月 14日

買い付けのお知らせ

23日からヨーロッパ買付けの旅に出ます。
チェコ、ハンガリー、スロバキア、ドイツ、オーストリア。
2週間でブンブン廻ります。
仕事、仕事と自分に言い聞かせつつも
頭の中は既にアドレナリンやらドーパミンやらでお祭り騒ぎ。
あぁ遠足前の小学生並みに寝れない〜
緊張しやすい質なんですよね。
あと、石橋叩いて渡るぞ!と意気込んどきながら、
最終的にやっぱり重いからってトンカチ置いてくタイプ。
全然関連性ないですけど。
いや、ともかく。
そんな訳でお店は8月22日から9月8日までお休みします。
又々ご迷惑をおかけしますが
買付け頑張ってきますから〜!
旅先からの報告もお楽しみに…
[PR]

by kuri-kana | 2011-08-14 23:23 | お店のこと