クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

古いカード

ピュっとメールして、はい終わり。
そんな時代に生きていると、
時間をかけて思いを伝えるという事が
なにやらとても贅沢に思えます。
秋の夜長に、疎遠になってたあの人に
手紙でもしたためてみようかと思わせる
クラシカルで時代感漂う絵葉書を
いろいろ集めてきました。

d0219864_14162466.jpg

額に入れても素敵です。
d0219864_14162543.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-09-29 13:38 | お店のこと
2011年 09月 24日

クリコの袋

クリコの手提げ袋。
メインはこれ。
d0219864_159451.jpg

たま〜に、この子が紛れてます。
d0219864_159685.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-09-24 15:05 | お店のこと
2011年 09月 22日

秋色

赤や黄色や青、緑。
パキッと明るい元気色も好きですが
秋になると茶色を足したくなります。
焼き栗だとかココアだとか、
そんなものも恋しくなります。


d0219864_1520062.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-09-22 23:39 | お店のこと
2011年 09月 17日

チェコの布

ハンガリーに劣らず
ニヒルで可愛い刺繍布。

d0219864_16141559.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-09-17 16:10 | お店のこと
2011年 09月 15日

たかが缶、されど缶!
イケてる缶を見るとほっておけない。
本体とフタが蝶番で止まってるタイプが
特に好きです。
無駄に開けたり閉めたりしちゃいます。

d0219864_13323887.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-09-15 12:52 | お店のこと
2011年 09月 10日

やっとこ再開

今日からお店やってまーす!
ゆるゆると商品出してます。
今日はこれ!
d0219864_14254912.jpg

隠れ人気商品、チェコのリップクリーム。
私は五年以上これひと筋です。
ツルッとしっとりのバランスが良いです。
[PR]

by kuri-kana | 2011-09-10 14:20 | お店のこと
2011年 09月 09日

本日

すみません。。
機内でひいた風邪で体調崩して
今日はお休みさせていただきます。
買い付けてきた商品は来週からちょこちょこと並べる予定です。
しばしお待ちを!
[PR]

by kuri-kana | 2011-09-09 10:46 | お店のこと
2011年 09月 05日

終わり。

今回はやたら時間がなくて反省。
次はもう少しゆとり持たなきゃな〜と
思いながらも、ハードワークをこなした
充実感を感じつつプラハでお茶。
あと数時間で出国。
最後の買い物はいつも行く切手屋さんで
コーヒーいれて貰いつつ。
d0219864_2225456.jpg


さて終了!
次はお店で会いましょう〜皆さん!
[PR]

by kuri-kana | 2011-09-05 21:56 | クリコ旅
2011年 09月 04日

ベルリンの夜

昼買ったものを送りに郵便局に行った後、
これまたベルリン在住の方と待ち合わせ。
ベルリンを思い出す時、
景色の一部のように一緒に思い出す
私を更にベルリン好きにさせてくれた人。
頻繁に会う訳でも長い付き合いって訳でも
ないけれど、彼女の真摯だけれど諧謔さも
あり、なによりベルリンの時間の流れで
生きている人としての表現力が好きで
出会えて良かったと思う人の1人です。
で、久々にちゃんとした店で夜ご飯。


d0219864_19202182.jpg


d0219864_19203689.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-09-04 19:02 | クリコ旅
2011年 09月 04日

サクッとの筈が、、

ちょっと高いのであんまり買わないと
決めてた蚤の市。
でもやっぱり見つけちゃうとね〜
見過ごせず。結構買っちゃった。
d0219864_142663.jpg


d0219864_143469.jpg

この後ブダペストで知り合った方と
待ち合わせして又カレーブルスト!
d0219864_1432247.jpg

というかポテトフライが目立つ!
趣味も会う、素敵な子と出会って
ベルリンが更に好きになります。
d0219864_1433551.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2011-09-04 01:31 | クリコ旅