クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 28日

無事乗車

クラクフを離れ、チェコのオロモウツへ。

d0219864_5415675.jpg


d0219864_542155.jpg

途中駅での乗り換えも20分あるからと安心してたら、エンジントラブルで電車が30分遅れ。。
でも乗り換える電車が待ってくれたようで乗務員に「急いで!」と言われ、英語訳してくれたお兄さんがスーツケース持ってくれながら助けてくれたので無事乗車!
いや〜ひと安心。
今はユーロシティの中。
d0219864_542102.jpg


と書いたのは数時間前。
今はオロモウツの夜。
[PR]

by kuri-kana | 2012-02-28 20:24 | クリコ旅
2012年 02月 28日

ドア

クラクフの街角で。

d0219864_462895.jpg

ドアノブをよく見ると、、
d0219864_463333.jpg


クラクフでの心残りはダ・ヴィンチの
「白貂を抱く貴婦人」が見れなかった事。
ただいまロンドンに貸出中でした。。
まぁ又いつか彼女にお目にかかる日があるでしょう!
明日はチェコ入り。
[PR]

by kuri-kana | 2012-02-28 03:59 | クリコ旅
2012年 02月 27日

少しゆっくり

今日は良い天気!
d0219864_1243946.jpg

と思っていたら途中から雪がパラつき
風も強まり寒い寒い。
晴れたり曇ったり忙しい。
d0219864_1244427.jpg


d0219864_1244860.jpg


d0219864_1245391.jpg

ちなみにクラクフの宿。
2階が私達のアパートメント。
d0219864_124598.jpg

午前中は蚤の市、午後は街をプラプラ。
ペインティングで有名なザリピエ村の、
伝統的な雰囲気を味わえるカフェにも行ってみました。

d0219864_1251175.jpg

中の写真は残念ながらブレちゃって無いです。
帰りに金のマック看板発見。
d0219864_1251698.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-02-27 01:08 | クリコ旅
2012年 02月 26日

クラクフいいぞ!

ポーランドの京都と言われる古都、
クラクフには初めて来ました。
落ち着いた街並みに優しい人々。
長い買い付け旅で少々お疲れ気味な私達を
じわじわ癒してくれてます。
お天気は悪いけど。
d0219864_6352939.jpg


d0219864_6353511.jpg


d0219864_6353931.jpg

可愛らしいお姉さんが働くカフェも発見。
d0219864_6354328.jpg


d0219864_6354846.jpg


d0219864_6355298.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-02-26 06:28 | クリコ旅
2012年 02月 24日

ワルシャワ

7年振りのワルシャワはかなり進化してました。
夜着いて次の日の昼過ぎにはクラクフ行きの列車。
ほんのちょっと仕入れして素通り状態。。

d0219864_2113454.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-02-24 20:54 | クリコ旅
2012年 02月 24日

さよならベルリン

あっという間の滞在終わり。

d0219864_20574947.jpg


d0219864_20575514.jpg


d0219864_205815.jpg

最後にバームクーヘンの老舗カフェでお茶。
d0219864_20582019.jpg


d0219864_20583317.jpg

もちろん途中でカレーブルストも。
d0219864_20584473.jpg

次はワルシャワ。
[PR]

by kuri-kana | 2012-02-24 18:38 | クリコ旅
2012年 02月 22日

ベルリンらしい

というカフェに連れていって貰いました。

d0219864_9295187.jpg



d0219864_9295674.jpg

昔は文人やアーティストが集ったらしい。
渋くて格好良い店でした。
[PR]

by kuri-kana | 2012-02-22 09:25 | クリコ旅
2012年 02月 20日

ベルリンへ

今からイージージェットで
ベルリンへひとっ飛び!
d0219864_23194912.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-02-20 23:18 | クリコ旅
2012年 02月 20日

旅先で出会うもの

景色が綺麗、食べ物が美味しい、買い物も楽しい、
などなど旅の楽しみは色々あれど、
出会って一番心に沁みるのは人の優しさ!
誰でも優しい訳じゃないし
日本程気のきいたサービスが受けられるもんじゃない国では、
ちょこっと親切にして貰っただけでそれまでの嫌な事は忘れて
「やっぱりこの国好きだ〜」って思う。
その繰り返しでずーっと旅してます笑。
昨日は蚤の市で仲良しのおじさんに
「フクシマは大丈夫か?君は大丈夫か?」と凄く心配して貰った。
今日は、昨日出会ったやはり買い付けで来ていた日本の方が、
友人が蚤の市のどこかでなくしたノートを
わざわざ追いかけて届けてくれた!
そして常連になったお店のおじさんが
私達が大きいダンボールを探しているのを知って、家にあるからと
お店閉店した後にわざわざ宿の下まで運んでくれた〜!
「いや〜沁みるねぇ〜有難いね〜」と言い合いつつ梱包したブダペスト最後の夜でした。。
写真は本文と関係なし。
撮る時間が何だかないな。
後半は少しゆっくり出来るかな!
d0219864_1524567.jpg


d0219864_1525097.jpg


d0219864_1525553.jpg


d0219864_15308.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-02-20 14:38 | クリコ旅
2012年 02月 19日

いつもながら

忙しや。
でも友人と2人なので何かと楽しい。
いつもより体力使わずにすんでます。
今日は蚤の市で布や衣装や色々収穫!

片隅に横たわるアンニュイな子。
d0219864_4233965.jpg


宿に戻り急いで梱包して出荷!
やっと人心地ついた夜。

d0219864_4234373.jpg

スーパーで食材買ってアパートで自炊だ〜
d0219864_4234862.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-02-19 04:16 | クリコ旅