<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 29日

toboバッグ

またまた絶妙に素敵なバッグ達が
届きました〜☆
いつものガマ口型や
d0219864_1737775.jpg

夏らしいカゴ素材を部分使いしたもの。
d0219864_1737857.jpg


d0219864_1737928.jpg

さすがのカラーリングにドキドキします。
[PR]

by kuri-kana | 2012-05-29 17:26 | お店のこと | Comments(6)
2012年 05月 26日

忘れた頃に…!

2月末にポーランドから出した荷物が…
長旅(3ヶ月!)を経て無事到着〜!
高い物も入ってなかったし半分諦めつつも
その内届くといいなーと思ってたので
思わず箱をナデナデ、お懐かしや。。
と声をかけてしまいました。
d0219864_15464298.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-05-26 12:44 | お店のこと | Comments(0)
2012年 05月 24日

ちょこっとフェアトレード

スリランカの女性がひとつずつ
手作業で刺繍を入れたハンカチやバッグ。
d0219864_15261338.jpg

売り上げの一部は女性達の手元に。
ご縁があってスリランカ。
東欧とは違うけれど、
いつかその女性達が働く
小さな工場を訪れてみたい!
[PR]

by kuri-kana | 2012-05-24 15:17 | お店のこと | Comments(0)
2012年 05月 24日

5月だけど

オクトーバーフェスト。
ご存知ミュンヘンのビール祭り!
しかも日比谷。。
ま、そこらへんは置いといて、、
d0219864_0205385.jpg

昔ベルリンに一緒に行った友人と会う時は
何となくドイツビールを飲める場所で、
って事が多くなります。
太陽の下でビール、たのし〜
とか言っていながらアルコール弱い私が
ちびちび1杯飲む間に3杯飲み干す友人。
d0219864_0205425.jpg

27日まで日比谷公園でやってますよ〜
[PR]

by kuri-kana | 2012-05-24 00:09 | そのほか | Comments(0)
2012年 05月 22日

雨の日に

水玉ワンピースいかがですか?
d0219864_1326096.jpg

長靴があいそうな膝丈フリフリスカート。
[PR]

by kuri-kana | 2012-05-22 13:19 | お店のこと | Comments(0)
2012年 05月 20日

チェコ新聞

チェコ旅行に行ってきたお客さんに
お土産頂きました。
お菓子と…新聞!これ嬉しい。
d0219864_18304770.jpg

包みに使ったりするかなと
思ってくれたらしいです。
ええ!使ったりしますよ〜!
読んだり(いやいや正確には眺める)します。
ふむふむムンク特集かいな、、
d0219864_18304830.jpg

なになに色んなバージョンあり?
d0219864_1830493.jpg

あ、ピカチュー!
d0219864_18304921.jpg

これツボだわ〜
思わず切り取り。
[PR]

by kuri-kana | 2012-05-20 18:17 | お店のこと | Comments(0)
2012年 05月 13日

いつかは

今朝の新聞を読んでいたら…
おぉ⁈ずっと気になっていた人物が〜
御徒町駅横にいる靴磨きのおじいちゃん。
d0219864_1328113.jpg

昔の勤務先に行く時のルートにいつもいて
毎朝なんか気になりつつも
磨いてもらう時間の余裕もなく、
というか悲しいかな磨くような立派な靴
履いてる時が殆どなく…そのまま忘れていました。
この前何年か振りにそこを通ったら、
お!まだいた〜!「まだ」って失礼な…
でも嬉しくなって
よし!今日こそ〜と思い(革靴履いてた!)用事を済ませ
いざ!と向かったら…
楽しそうなオバさま3人組が先客。。
またもやタイミングを逃してしまった。
次こそ!
皆さんもいかがですか⁈
500円で靴ピカピカ。
この道60年、元島さんのアドバイス付き。
[PR]

by kuri-kana | 2012-05-13 11:23 | そのほか | Comments(0)
2012年 05月 12日

本日の一品

豚の貯金箱。
ご機嫌な笑顔にゆるむ〜
d0219864_1505746.jpg

「えへ。ご飯ですか??」
まるっまるした体で上を向く。
d0219864_1505847.jpg

足みじか〜!
[PR]

by kuri-kana | 2012-05-12 14:55 | お店のこと | Comments(0)
2012年 05月 08日

自由!

鉢植えの土に雑草が生えまくってます。
d0219864_12571511.jpg


d0219864_12571654.jpg

びょんびょんしてて面白いから
抜かずに育ててます。
菊まで季節ハズレの狂い咲き⁈
d0219864_12571751.jpg

自由だなぁ〜
お向かいのガルボさんとこには
こんなイカしたお花が咲いてます。

d0219864_12571815.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-05-08 12:45 | そのほか | Comments(0)