<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

チェコの人形

勝手にボクちゃん人形と命名。
d0219864_1342459.jpg

ヨレヨレのパイル地のシャツと
手編みニットの半ズボンはいてます。
ちなみに髪の毛がなくなっちゃってます(笑)!
カツラのベースだけが残ってて、
帽子かぶってるみたいで逆にかわいい。
d0219864_1342775.jpg

どんな髪型だったのかなー、
こんなのとか
d0219864_1342833.jpg

メッシュ入ってたりして〜
d0219864_134287.jpg

…ないな!
金髪クルクルくせっ毛とかかな。
でもこの水泳帽が一番いいな〜
[PR]

by kuri-kana | 2012-06-29 13:01 | お店のこと | Comments(0)
2012年 06月 28日

Birds and Bones

科学博物館の縄文人展に引き続き、
竹芝の倉庫ビルをリノベーションしたスペース
Gallery916で開催中の「Birds and Bones」にも行ってきました。
骨格や鳥類標本を撮影した写真群の中から
上田さんが選んだ20数点を、
やたら褪せた感が格好いい空間で見る事ができます。
d0219864_13421923.jpg


d0219864_13422098.jpg

7月10日までやってますよ〜
窓からちらり見える港に旅心そそられ…
d0219864_13422117.jpg


次の展示も気になります!
d0219864_13422244.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-06-28 13:14 | そのほか | Comments(0)
2012年 06月 21日

フォトガール

20日発売の「フォトガール」。
谷根千で町ぶら、という特集で
クリコも紹介していただきました!
d0219864_186678.jpg


d0219864_186861.jpg

旅先で素敵に写真を撮るポイントだとか
その写真をコラージュして自分だけの旅本を作ってみるだとか、、
久々にカメラ持ってゆっくり旅したいなぁ
と思わせてくれます。
内容が盛りだくさんで楽しい本。
というか楽しんで作っている様子が伝わります。
そういうの、いいですよねー。
カメラ女子、きてくれるかな〜♪
[PR]

by kuri-kana | 2012-06-21 17:15 | お店のこと | Comments(0)
2012年 06月 09日

縄文人展

科学博物館で開催中の「縄文人展」。
「資料」としての骨が
写真家の上田義彦氏によって「芸術」となり、
科学とは異なるアプローチで人間の本質を伝える、、そうな。
d0219864_1456404.jpg


d0219864_14564238.jpg

まさに。。
漆黒の背景に浮かび上がる骨。
骨ってこんなに美しい代物だったのか!
会場には実際の資料としての骨も展示され
見比べることができるのですが、、
それも又斬新な展示方法ですよね。
肉眼では感じとれない色や影、
目の前の写真は真実なのか幻影なのか?

6年位前に見た東大の標本を写した作品の
あまりの美しさにも衝撃を受けました。
家族(奥様は桐島かれんさん!)を撮り続けた優しい写真集には泣かされ、、
すごいな〜上田さん!
[PR]

by kuri-kana | 2012-06-09 09:50 | そのほか | Comments(0)
2012年 06月 08日

夏日にぴったり!

いや〜暑い。
今日は夏のよう。

夏は苦手なんですねぇ、
そりゃあ夏にもいいトコ沢山あるのは
わかりますよー、、
でもそれらを台無しにする
あの蒸し蒸しがどーにもこーにも。。
と、あまりの夏日っぷりにいきなりボヤいてしまいましたが…!
今日はそんな湿気を忘れてしまいそうな、
夏嫌いの人ですら夏を楽しみにしてしまうような、
そんな夢のようなメキシコブラウスが今年もやってきました!
わーい、わーい!
d0219864_1665040.jpg


d0219864_1665154.jpg

シャリっとした風通しの良いコットンに
鳥やハートのクロスステッチがたっぷり。
あまりに快適で可愛くて、
昨年は私もほんとによく着てました。
d0219864_1665243.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-06-08 15:51 | お店のこと | Comments(0)