<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 28日

BGM

お客さんによく「不思議な曲流れてるね〜」と言われます。
それは旅先で買うこんなCD達です。
d0219864_142475.jpg

もさっとしてそうなジャケットで選ぶと
結構あたります!
今日は右下のやつ。
ルーマニアのフォークソング集。
不思議だな…
しかも安いCDプレーヤーなので音がざらざら(笑)。
ほんとに向こうのラジオ聴いてるみたい。
[PR]

by kuri-kana | 2012-07-28 14:02 | お店のこと | Comments(0)
2012年 07月 21日

バンブー持ち手バッグ

ハンガリーの花柄生地と麻を組み合わせて
またオリジナルバッグができました〜
d0219864_13113672.jpg


d0219864_13113988.jpg

…が、写真が下手だ!
[PR]

by kuri-kana | 2012-07-21 13:07 | お店のこと | Comments(2)
2012年 07月 19日

仲良し

以前載せた、足がお揃いのお2人さん。
d0219864_15271838.jpg

もう1枚。
あ、こっち向いた!
d0219864_15271913.jpg


もうひと組。スロバキアにて。
d0219864_15272059.jpg


こんなのばっかりよく盗撮してます。
[PR]

by kuri-kana | 2012-07-19 15:19 | クリコ旅 | Comments(0)
2012年 07月 16日

House of Lotus

私が以前働いていた、桐島かれんさんのお店
「House of Lotus」。
麻布の閑静な住宅街に忽然と佇む、
築70年近い洋館をそのまま利用していて
都会のど真ん中でそこだけ時間がとまったような空間に
インドやバリ島やタイ、日本などの
昔からの伝統的なハンドクラフトが綺羅綺羅と並ぶ、
それはそれは贅沢な場所でした。
今はなくなってしまって、
その頃のお客様が懐かしんで
クリコにふらりとやってきてくれたりします。
そのHouse of Lotus、
なんと新宿の伊勢丹というトレンドど真ん中な場所で
夏の盛りの1ヶ月だけ復活します〜!

8月1日(水)〜27(月) 10:30〜19:30(金土は〜20:00)
伊勢丹新宿 本館5階 ザ・ステージ#5にて。

d0219864_13535412.jpg


d0219864_13535646.jpg

買い付けの様子をちょこっとこちらで覗けますよ!
House of Lotus
いつもは働いていた身ですが
今回はお客さん気分でロータス展に行けるとは楽しみ!
[PR]

by kuri-kana | 2012-07-16 12:53 | そのほか | Comments(1)
2012年 07月 14日

ミニフリマ

明日の日曜日だけですが、
クリコ前スペースにちょこっとリサイクルコーナーができます。
東欧とは関係ないもの多数(笑)。
ふらりと物色しにきてくださいな〜
[PR]

by kuri-kana | 2012-07-14 11:32 | お店のこと | Comments(2)
2012年 07月 13日

チェコブログ

以前ご紹介したチェコこけし。
絵付けをした作家さんのお姉さんは
10年前にプラハに4年程住んでいました。
で、この夏思い立って、今度はカレル大学のチェコ語講座に
参加するために(今でも通訳できる位喋れるのに!)
10年振りにプラハへ行くそうです!
チェコの様子を綴るブログを始めたそうなのでご紹介。
Japonka v praze(ヤポンカ・フ・プラゼ)
チェコの日本人女性、という意味ですね。
なんつって、チェコ語がわかる振りをしてみました、ふふ。
更新たのしみだな!10年前に比べて、
え〜!こんな綺麗になっちゃったの!?
とか、サービスが向上しているわ。。だの
色んな驚きがあるはず!
[PR]

by kuri-kana | 2012-07-13 13:59 | そのほか | Comments(2)
2012年 07月 03日

ひまわりバッグ

ドイツの古いブランケットがバッグに変身!

d0219864_14531085.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-07-03 14:48 | お店のこと | Comments(8)