クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

ブダペスト

ソフィアからハンガリーのLCC、
Wizz Airに乗ってブダペストへひとっ飛び!
d0219864_1549037.jpg

ソフィア空港のターミナル1、
なかなか寂しい感じで結構好きでした。
d0219864_1549414.jpg

人がいない!
d0219864_1549878.jpg

お、DUTY FREEはあるのね〜
d0219864_1549922.jpg

あいてたのは1軒だけでした。

フライトで一緒になったアジア系の女性、
台湾の子で今UKにいるとか、
なんと名前(英語名)はソフィア!
日本語も少し喋れて、英語と日本語ちゃんぽんで市内まで楽しく同行しました。

お互い1人で旅してたから久々にお喋り
「楽しいね!」と言いながら…
ソフィア、東京に来たら遊びにきてね〜
[PR]

by kuri-kana | 2012-09-30 15:17 | クリコ旅
2012年 09月 30日

そろそろ

ソフィアを離れる時間が迫ってます。
d0219864_7331317.jpg


d0219864_7332337.jpg


d0219864_73330100.jpg


d0219864_733378.jpg

寂しいな〜
ブルガリア、居心地良かったしな〜
もっと地方も行きたかったな〜
課題が出来て又楽しみだな!
[PR]

by kuri-kana | 2012-09-30 07:28 | クリコ旅
2012年 09月 29日

やっと

最後の最後でブルガリア料理。
ショプスカサラダ、
まぁ、ゆったら普通のサラダです(笑)。
山羊のチーズがかかってるのがブル風。
d0219864_7343651.jpg


で、とうとうおさらば、ブル!
最後バス待ちでスタバ。
東欧のスタバって注文時に名前聞かれます。
出来るとその名で呼ばれるらしいから
クリコって呼んで貰おう〜っていつも
伝えるのに、出来ると普通にいつも
ラテマキアート!って、、
何故名前を聞くのさ。。
d0219864_734387.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-09-29 22:50 | クリコ旅
2012年 09月 29日

日帰り

バスで2時間のプロヴディフという街へ
日帰りしてきました。
ソフィアのバスターミナル。
立派〜
d0219864_44595.jpg


プロヴディフの旧市街。
d0219864_45236.jpg


d0219864_451141.jpg


d0219864_45355.jpg

ソフィアと全然違って
ブルガリア本来の文化的な建物が並び、
ひなびて良い感じでした。

アンティークSHOPもいくつかあって
ブルガリアの織物や刺繍も見れました。
ただ時間がなくて…駆け足だったので
もう少しゆっくりみたかった〜
次は泊まらなくてはな!
それでもちょこちょこ買って
袋が重くなった頃ソフィアに戻りました。
バス停に着くのがギリギリで汗だくに…
d0219864_453947.jpg

民族衣装のおばちゃま。
d0219864_454234.jpg

直前すごくいい笑顔だったのに〜
シャッターチャンスを逃しました。
ブルガリアのおネコ達。
岩合さんごっこできました。
d0219864_454625.jpg


d0219864_452886.jpg


d0219864_455563.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-09-29 03:50 | クリコ旅
2012年 09月 28日

ブルガリアといえば…

バラですね!と、ヨーグルト。
バラの香りものが本当に良い匂い。
パッケージ買いしたハンドクリームを
旅中愛用しています。
d0219864_14545359.jpg

バラウォーター配合でさらさらしっとり。
クリコにも並べる予定です〜
ブルガリア美女はバラで育つんだな…
本当にナイスバディの美女が多い!
[PR]

by kuri-kana | 2012-09-28 14:48 | クリコ旅
2012年 09月 27日

ソフィアうろうろ

朝から活動中。
まずお店がちょこちょこ入ってて
郵便局もあるという国立文化宮殿へ。
宿からヴィトシャ通りを南下する事
15分位…
どどーん。まぁ共産的!
d0219864_1824181.jpg

何故だかdmスーパーのイベント?

d0219864_1824656.jpg


d0219864_18241030.jpg

結果閉店した店も多いのかガラガラで
郵便局もクローズの様子、、
3〜4人に聞いても知らない様でした。
しょーがないな〜
ま、いっか〜
中央郵便局に戻ろう。。
メトロとマック。
d0219864_18241731.jpg

綺麗な表通りと、
d0219864_18242546.jpg

向こうにヴィトシャ山!
d0219864_18242951.jpg

横路地はこんな感じ。
d0219864_18243837.jpg

野良犬も死んだように寝そべる。
d0219864_18244184.jpg

おぉ!噂のしゃがみ買いも見れました!

d0219864_18244588.jpg

いる間に1回やってみようーっと。
[PR]

by kuri-kana | 2012-09-27 19:33 | クリコ旅
2012年 09月 27日

リサイクルバッグ

たまたまあるいた道で見つけた店。
d0219864_18445623.jpg

オーナーの男性がその場で手作りしてました。
かっこよかったから、こんなのを…
d0219864_1845415.jpg

お店用にいくつか買ってみました!

d0219864_1845768.jpg

サイフポーチ的な。
パーティーにもったら個性的だな〜
でもパーティー行かないな。
行く人は是非!
飼うのはガラクタばかりじゃあないんです。
[PR]

by kuri-kana | 2012-09-27 18:38 | クリコ旅
2012年 09月 27日

着いた!

ブルガリア!
実はお初にお目にかかります〜
ウィーンからのフライトで一緒になった
日本の青年と道連れで市内へ。
会社やめて2ヶ月位旅してるらしい。
ちょっと日本語でわいわいできたので
気分が変わりました。
しかもソフィアは暑い。。
そして人が結構フレンドリー!
そいで以外に小綺麗なんですねぇ。
何を期待していた訳でもないですが、、
人の身なりや車や店が以外に綺麗。
でも落差がすごいかもな…
ちょっとはずれると道がボコボコ!
d0219864_314115.jpg

油断してると足とられます!危険!
ジプシー風の人もいたりする。
でも中心は何でもあってきれい。
illyのコーヒーが飲める普通のカフェも
そこらにあります。
d0219864_3141656.jpg

ただ、窓の向こうの景色は共産圏の遺物。
ブルガリアでの無事を祈り、
お賽銭代わりに道端のおばあちゃんから
花を買って宿に戻ります。
d0219864_314213.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-09-27 04:48 | クリコ旅
2012年 09月 26日

又移動しまーす

夜のように見えて、早朝です。
d0219864_3101949.jpg

d0219864_3102343.jpg

ソフィアへ行くために
8時過ぎのエアベルリンに乗ります。
[PR]

by kuri-kana | 2012-09-26 13:58 | クリコ旅
2012年 09月 26日

不思議なキャラ

ギャラリーのウィンドウにいたこの謎の生き物。。
d0219864_3485727.jpg

外ではぬいぐるみになって安売りされてたよ!
d0219864_3485943.jpg

買わなかったですよ、念のため。
だってぬいぐるみのクオリティが低すぎ。
色全然違うし。
花柄が丸柄になってるし。
野ざらしでちょっと情がわいたけど…
[PR]

by kuri-kana | 2012-09-26 03:39 | クリコ旅