クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 24日

ガーリーなコート

フランスの古着です。

目が醒めるようなターコイズブルーにチェックの襟が小粋です。
ベレー帽がハマりそうなレトロガーリー。
d0219864_1335815.jpg

そして上品なバラ柄刺繍もの。
クラシカルなバッグは、ツイードコートや
あえてボロボロデニムに合わせたい!
d0219864_1336726.jpg

下のニットにペンダントのように合わせた
エーデルワイスのネクタイ、、なんていうの?
ヒモみたいなネクタイ代わりの、、
あ!ループタイだ。

d0219864_13361075.jpg

インスブルックでこれを買う時に
おじさんに「男性用だよ⁈」と何度も念押しされました(笑)。
ペンダントみたいにしたい、そしたら可愛いんだ!て言っても「う〜ん…?」って、どーにも腑に落ちない様子のおじさんでした。
[PR]

by kuri-kana | 2012-11-24 13:14 | お店のこと
2012年 11月 23日

toboさん!

バッグとマフラーが又届きました!
d0219864_14234458.jpg


d0219864_14242686.jpg

商品の受け渡しを口実に、2人でお茶するのが楽しみだったりします。
美人で気取らず、ちょっと天然なtoboさん。

渋谷のナディッフモダンのバッグフェア、
好評につき名古屋のナディッフ愛知に
巡回しているそうです。
12月24日までなのでそちら方面の方は是非〜!
[PR]

by kuri-kana | 2012-11-23 13:51 | お店のこと
2012年 11月 13日

カレンダー

もうそんな時期。。
早いです、1年。
今年もクリエイターのういさんのカレンダー、
やってきました!
ぬぼ〜っとコミカルな謎のいきものが
織り成す不思議な12ヶ月。
まるで絵本を読んでいるようです。
d0219864_162128.jpg


d0219864_1621378.jpg


d0219864_1621469.jpg

数限定なので気になる方はお早めに〜

1冊1,300円です。
[PR]

by kuri-kana | 2012-11-13 16:11 | お店のこと
2012年 11月 09日

あたたかグッズ

ちょっとやそっとの寒さには負けない
北国ノルウェーのニットや、、

d0219864_130739.jpg


d0219864_1301285.jpg

ブルガリアの手編みソックス、、

d0219864_1301436.jpg

チロルの軽くて暖かいジャケット。
d0219864_1301625.jpg

ドイツの昔ながらの手作りフェルトスリッパなど!
d0219864_1301719.jpg

冬グッズ、出てま〜す。
[PR]

by kuri-kana | 2012-11-09 12:53 | お店のこと
2012年 11月 03日

バラ展

今年は特設のバラガーデンがなくて
かなり寂しい展示なようです(笑)。
クリコやサジさん(今回はモロッコ雑貨)のブースは更に笑える位
バラから遠ざかった場所で(くじ引きにより)
ポツンとやっているので、まるで謎の各国物産展状態。
通りがかりの人に「ここはなぁに?」と聞かれる事多数です。

でもこれが結構面白くて(寒いけど!)サジさん達とお喋りしながら
久々の外仕事をたのしんでおりますよ〜ふふふ。
会社帰りのお姉さんやおじさんや、
新宿に高速バスで着いたばかりの人や
新宿に買い物にきた老夫婦など、、
谷中とは又違う人々と接する事が出来るから新鮮です!
今度は谷中のお店に行くわね!と言ってくれる方もいて嬉しい。
バラは綺麗で良い香り。

d0219864_1592542.jpg


d0219864_159571.jpg


d0219864_1595928.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-11-03 13:26 | お店のこと