<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 25日

年末年始のお休み

さてさて、、3連休も終わりましたね。
皆さんそれぞれ楽しく過ごされたかな?
私はお客さんから色々おやつを貰いました(笑)!
幸せ。。
クリコは年内は28日まで(26日は定休日です)
年始は3日から営業いたします〜
が、3、4日は短縮営業13:00〜18:00です!

d0219864_1250429.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-12-25 12:38 | お店のこと | Comments(4)
2012年 12月 21日

2周年

何と!気付いたら、24日に2周年を迎えます〜!
おかげさまで、と、有難い、という言葉を
本当に心底日々実感できる2年でした。
スポットライトを全身に浴びて、
ありがとうございます、皆さんー!!って叫びたい位。
…いや、そんなに目立ちたくはないな。
キャラじゃないない。
だから地味に、ありがとうございますの気持ちを込めて
22,23,24日にお買い物してくれた方に、掛川の美味しい葛湯プレゼントしま〜す!
女性に嬉しいコラーゲン入り。
d0219864_214146.jpg

男性は生姜もあり。

あ、そしてドイツから又あったかノルウェーセーター少し入荷しました!

d0219864_21485.jpg


d0219864_214990.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-12-21 19:33 | お店のこと | Comments(2)
2012年 12月 15日

あしながサンタ

以前友人に貰ったモールサンタ。
すごい気に入っていて今年も飾ってます。
ヒゲのすぐ下から脚なんですよ〜超〜脚長!
そのくせ手は短い。
d0219864_1427143.jpg

たまに足を組ませてみてます。

d0219864_14275398.jpg

なんてキュートなんだろう。。
[PR]

by kuri-kana | 2012-12-15 14:20 | お店のこと | Comments(2)
2012年 12月 15日

本日(15日)の営業時間

急なお知らせで申し訳ありません!
本日は所用により18:00閉店となります。
ご迷惑をおかけいたします。。
[PR]

by kuri-kana | 2012-12-15 01:15 | お店のこと | Comments(0)
2012年 12月 14日

ハンガリーのベスト

ベルベット生地に花刺繍の昔のベスト。
このタイプで普段に程よく着れる感じのって、
向こうでもなかなか見つからないんですよ〜!

d0219864_13361382.jpg


d0219864_13361495.jpg

手刺繍は裏がまた良いのです。
d0219864_13361573.jpg


d0219864_13361744.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-12-14 13:28 | お店のこと | Comments(0)
2012年 12月 11日

エーデルワイスのバッグ

オーストリアで見つけた麻の生地。
真っ白いエーデルワイス刺繍が
星のように散らばって、
これが布団ならばいい夢見れそう。。
しかし布団にはなりません。ちっちゃいしね…
で、バッグになりました!

d0219864_1320424.jpg

生地の大きさの都合上縦長になりましたが
結構新鮮なバランス。
d0219864_13195061.jpg

裏側(身体側)は丈夫なチェコリネン、
内側はストライプのヒッコリー生地です。
d0219864_13195180.jpg

写真だと小さなバッグに見えますが
横45cm×縦(持ち手含む)55cmだから
容量もたっぷりで〜す。
[PR]

by kuri-kana | 2012-12-11 13:02 | お店のこと | Comments(2)
2012年 12月 06日

ぼちぼちクリスマス

谷中にいるとあまり感じないのですが、、
ひとたび街に繰り出せば、キラキラのイルミネーションやクリスマスソング…
あ〜、クリスマスか!って感じです。
お店にもクリスマスものをがさごそ出したりしています。
売り物ではないのですが、お気に入り
サンタが連なるカードグリップ。
d0219864_15132979.jpg

実は24日まで日にち分います。なが〜い。
d0219864_15132916.jpg

こちらは売り物。
サンタなの⁈こわいよ〜
げっそりしてるし顔も青ざめて、、
d0219864_15133155.jpg

d0219864_15133324.jpg

ツルツルのサンタ、見た事ない〜
あ、ワシの頭、そんな見ないでおくれ!
d0219864_15134253.jpg


ちょっと関係ないですが、、
昨日、ウィーンの有名な老舗カフェ「LANDTMANN」(ラントマン)の東京支店へいってみました。
場所はキラキラした街、表参道。
キラキラした写真はないですが
アプフェル・シュトゥルーデル、美味しかったです!
d0219864_15134927.jpg

食事メニューも結構ありましたよ〜
ヴィーナー・シュニッツェル食べたい!
日本にいると食べる気起こるんだな。。
2月にウィーン、ブダペスト1人旅の計画をたてている
Mちゃんとしばしウィーン気分に浸っておりました。
そういえば、そのビルの2階には突然何故だか
ジェルボーというこれまたハンガリーの老舗カフェの
支店があり、以前チェコ語翻訳のOさんと
東欧気分を味わいに出かけた事があります。
そりゃ現地の雰囲気にはかないませんが、、
それを言っちゃあおしまいよ。
ジェルボーもラントマンも現地では敷居が高くて
なかなか入れませんので〜東京には何でもありますね!
[PR]

by kuri-kana | 2012-12-06 14:48 | お店のこと | Comments(0)
2012年 12月 01日

ふわふわルームシューズ

今日はこんなモコモコなヤツも出ました。
d0219864_13305456.jpg

ウール100%でふっわふわあったかです〜
[PR]

by kuri-kana | 2012-12-01 13:27 | お店のこと | Comments(2)
2012年 12月 01日

刺繍の民族ブラウス

前回のブダペスト買付けの時に、
選んだけど送りきれなかったブラウス。
と言うのも、ブダペストを発つ直前で現金もなく、
しかしいつもお世話になっている店だったので
後で日本から送金してくれれば送るよ!と言ってくれたので
お願いしていたのです。

と言う訳で数枚届きました!やった〜
久しぶりに見て又刺繍に感動。。
d0219864_11291918.jpg


d0219864_1129649.jpg


d0219864_11297100.jpg


d0219864_1129834.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2012-12-01 11:24 | お店のこと | Comments(0)