クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 27日

夏だピアスだ!

またまた近所の仲良しアトリエSAJIさんに誘われて、大崎クラフトマーケットに参加する事になりました〜
何故か(笑)谷中2丁目ピアス班として、
手作りピアスをいくつか持っていきます。
なんでピアス⁈…な私はともかく、、
SAJIさんはプロだからご安心ください〜
ほら!天然石を使ったこんなかっこ良い作品。
d0219864_1754649.jpg


写真はないけどもう1人の作家さんのも
かわいいのですよー、
フリンジやら真鍮やら使ったもの。

私のは…こんなの。

d0219864_1763344.jpg

派手です。パンチ効かせたい方ぜひ〜

大崎クラフトマーケット
7月3日(水)
大崎駅南改札出た正面に並んでます。
11:00〜19:00。
珍しく平日なので参加できた訳です。
雨じゃないといいな〜
かんかん照りもいや。
程よい曇りにならないかな〜
[PR]

by kuri-kana | 2013-06-27 16:48 | お店のこと
2013年 06月 22日

親近感

昨日は雨の中メキシコ服作家さん達が
来てくれて、東欧の刺繍を見て
「メキシコの刺繍と似てるよね!」と。
やっぱりー⁈だよね、だよね〜
d0219864_14222258.jpg


夏に向けてメキシコ服、
ちょっとずつ入荷中。

d0219864_14223181.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2013-06-22 14:03 | お店のこと
2013年 06月 09日

はんこ

昨日はお店のオープンを少し遅らせて…
藍染大通りのカフェバー猫八さん主催のワークショップに参加してきました!
なかなか予約が取れないという、人気の
はんこ職人norioさんのオーダー会。
1人40分の中で お話ししながら1個作ってくれるというので、ワクワク。。

笑顔がかわゆい和みキャラのnorioさん、
私とお喋りしながらも下書きをサラサラっとしてすぐに掘り始める…
すごい、下絵かわいー!出来上がりたのしみー!
d0219864_201114100.jpg

と騒いでるうちに、、
クリコ印完成!
d0219864_20111326.jpg

左のショップ栞をもとにしつつ
norioさん独特のタッチで仕上げて貰いました。
可愛すぎ。
違うモチーフも作って欲しくなるよ〜
ヨーロッパ以外ではすっかり出無精な私を
お誘い下さった猫八さん、norioさん、
有難うございました!
大満足でしたよ。。
[PR]

by kuri-kana | 2013-06-09 17:46 | お店のこと
2013年 06月 08日

今日の開店時間

本日は13:30オープンです。
ご迷惑おかけします!
[PR]

by kuri-kana | 2013-06-08 11:03 | お店のこと
2013年 06月 06日

メヒコ

すっかり更新無精ですみません。。
この時期、のどかすぎて思考回路がとまるようです。
発信力がなくなるというか…
だから、素敵なモノ達に助けて貰お〜っと
という訳で入荷したメキシコ服!
びば、めひこ!!
藍染に手刺繍です〜
たまらない組み合わせ。
d0219864_1433942.jpg


d0219864_1433385.jpg

生地違いワンピースも。
これは私も着てますが、暑い夏でも
さらさら涼しくてかなり気に入っています。
d0219864_1433455.jpg

このふちかがりもぜーんぶハンド!
d0219864_1433519.jpg


東欧とメキシコ、刺繍も似ていたり、土っぽい素朴さとか…何となく通じるものがあります。
南米いつか行ってみたいなー、

あとお知らせですが、
8日土曜日はお店は13:30からのオープンになります。
なぜか、、は後日御報告しますね〜
ご迷惑おかけいたします。
[PR]

by kuri-kana | 2013-06-06 13:07 | お店のこと