クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

クラクフ最後の日

朝10キロの荷物をひとつ出しました。
ポーランド、いまだにエコノミーが二ヶ月かかるというので背に腹は変えられない、プライオリティーで。
高い高い…!
夜に又1個出さなきゃいかんのにー、
しかし毎回荷出しが終わると開放感がすごい。
そのままカジミエーシュ地区まで歩きます

d0219864_4204067.jpg



d0219864_4204339.jpg


d0219864_420572.jpg


d0219864_421362.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2013-09-30 20:03 | クリコ旅
2013年 09月 30日

気持ち良いお天気

空気はピリッと冷たくて目が覚める。
爽やかな秋晴れ!
いい時期だ〜
d0219864_15404753.jpg

この4日で自分の中での大きな峠を3,4個越したので、さすがに夜はぼんやり。
スキだらけになりそうなので(笑)
早めに帰って宿で作業しよう!
というつもりでしたが半分位で耐えられず
9時半に寝てしまいました…
d0219864_1540517.jpg


d0219864_15405258.jpg


d0219864_1541286.jpg


d0219864_1541739.jpg


d0219864_1541660.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2013-09-30 15:26 | クリコ旅
2013年 09月 30日

蚤の市

昨日は蚤の市でした。
ここの市は2回目。
ガラクタ多数でいいものは数少ないんですが、その中で出会いを探すのが楽しい。
売り手も何となく他の大きな蚤の市ほど
がめついてない人が多くて
戦闘モードにならずにすみます。
あ〜楽しかった。

d0219864_15231133.jpg

名もなき人形にハマりました。
d0219864_15231131.jpg


d0219864_15232099.jpg


d0219864_15232482.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2013-09-30 15:14 | クリコ旅
2013年 09月 30日

移動

宿を移動してみました。
駅前の宿も相当便利でしたが、
今度は旧市街の広場すぐ。
清潔で快適なアパートメント!
居間はオレンジ、
d0219864_1552148.jpg

キッチンはライムグリーン、
d0219864_1552554.jpg

4日目にしてかなり疲労している私に
元気を出して!とでも言うかのようなカラーリング。。
レセプションのお姉さんがすごくいい感じにフレンドリーで、そういえばクラクフでいやな対応された事ないなぁ、と思い…
やだ、私ったらこの街と相性いいわ〜
こりゃ住めるな!などとすぐ妄想。
[PR]

by kuri-kana | 2013-09-30 01:40 | クリコ旅
2013年 09月 29日

遠足

ホテルの目の前のバスターミナルに行ったら丁度10分後にザコパネ行きバスが出る!
という訳で今日はクラクフからバスで2時間位、
ザコパネという山岳リゾート地へ行きました。
ポーランドの可愛いスリッパはここらへんで作られているのですよ〜
車窓が鄙びてきました。
d0219864_594869.jpg


d0219864_592624.jpg

着いた着いた。
中心地まで10分位歩きます。
d0219864_59413.jpg

インフォメーションがザコパネ様式。
d0219864_595460.jpg

か、かわいい…
d0219864_5104221.jpg

ザコパネボーイズ。
この辺りの伝統のフェルトズボン履いてます。いいな〜欲しい。
d0219864_5102483.jpg


d0219864_5111365.jpg

土曜日だから楽しげ。
d0219864_5112747.jpg

ざっと見回した感じ、1人で歩いてるのなんて私位でした。
こういうリゾートになると分が悪い…
[PR]

by kuri-kana | 2013-09-29 03:27 | クリコ旅
2013年 09月 28日

胸きゅん

広場でフェスティバルやってました。
楽団が唄い、、
d0219864_6164417.jpg

その前に陣取るノリノリのおじちゃま。
指をつんつんやってます。
d0219864_6172681.jpg

かわいい〜
あ、やめちゃった…
d0219864_6164030.jpg

おじちゃまを激写する私を、後ろから別のおばさまに見られてました。

あ〜おじちゃん、なごんだわ〜
と歩き出したら夕焼け。
d0219864_6164345.jpg


d0219864_617391.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2013-09-28 04:34 | クリコ旅
2013年 09月 28日

着いたー

乗り換え含めて8時間、やっと着きました。
中央駅真横の宿にチェックイン。便利!
d0219864_6143016.jpg

お腹空いたのでカフェでスープを注文。
d0219864_6143463.jpg

いや〜ひと息、って2日目にしてまだ何も買ってません。
もう日暮れですがこれから出動します!
[PR]

by kuri-kana | 2013-09-28 04:29 | クリコ旅
2013年 09月 27日

長い道のり

プラハからポーランドのクラクフ。
列車だと結構遠くて半日仕事です。
快適なペンドリちゃんから乗り換える毎に少しづつ列車のランクが下がります…
車内コーヒーもしかり笑。
見た目濃いのに味薄!ミルクが可愛い。

d0219864_6134479.jpg


d0219864_6134824.jpg


ダイナミックな火の鳥もどき。
これ、駅舎ですよ!
d0219864_6135731.jpg

牛だ〜
d0219864_6144667.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2013-09-27 21:09 | クリコ旅
2013年 09月 27日

チェコからポーランドへ

出発前にパタパタしていて
いきなり列車から更新です。
早朝宿を出て…
d0219864_1521177.jpg


d0219864_15202897.jpg

朝もや霞む車窓。
d0219864_15203158.jpg

前日にプラハ在住の友人が予約してくれた無料wifi、お水付きの快適列車ペンドリーノちゃんに乗っております。
d0219864_15203279.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2013-09-27 15:17 | クリコ旅
2013年 09月 21日

求む探偵!

何者かに誘拐され、谷根千のどこかに隠された三毛猫ちゃんを見つけてくれる人求む!
…って何の事⁈

いやいや、実はもうすぐ芸工展の時期。
私は買い付けでクリコもお休みなんですが
根津のCafe&Bar 猫八(谷根千通&旅好きのご夫婦が営むお店!)さんが、芸工展の期間限定で参加型ミステリーイベント「キャリコ・キャットの身代金」なるものを仕掛けます。挑戦状の謎を、謎解きヒント協力店(谷中に3店)で貰えるヒントを基に解き明かし、ニャンコを探し出す。
たのしそー!
谷根千駆け回って探したーい!
その頃ヨーロッパ駆け回ってるクリコですが
買い付け復帰15日から20日までというまさに猫のシッポ状態の日程で、
謎解きヒント協力店として参加しま〜す。

詳細は求む探偵!キャリコ・キャットの身代金

三毛猫ちゃんの行方が気になるよ〜
あ、まだ誘拐されてないんだった!
予言してしまった。。
こ、これ以上の事はお話しできませんっ
[PR]

by kuri-kana | 2013-09-21 16:57 | お店のこと