<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

何かが不満?

ドイツで見つけたおイヌ様。
なぜだか怒り顔。
d0219864_13514997.jpg

おデコのシワといい不敵にペロッとしたベロといい。
d0219864_13515225.jpg

なにがあったのか…
[PR]

by kuri-kana | 2013-11-30 13:44 | お店のこと | Comments(2)
2013年 11月 25日

晩秋

先週、今週と、休日に用事を済ませた後は
都内の公園を散歩しています。
先週は北の丸公園、今日は日比谷公園。
どちらも周りは思いっきり人工的な都会。
東京の公園はそんなコントラストが面白くて結構好きです。
ただ今、松本楼のテラス席がおすすめ。
d0219864_15352292.jpg

大きな銀杏が素晴らしく黄葉中!
[PR]

by kuri-kana | 2013-11-25 15:21 | そのほか | Comments(2)
2013年 11月 19日

あたたかいシリーズ

ポーランドのモコモコスリッパとか
d0219864_14152349.jpg

同じくポーランドの手編みの毛糸靴下で足元ぬくぬくに!
d0219864_14153850.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2013-11-19 14:12 | お店のこと | Comments(0)
2013年 11月 14日

毎年恒例

「今年はまだ?」というお声も頂いていた
KOODOO(クズーと読む、そんな名の、ツノがぐりぐりした動物がいるらしい!)のカレンダー、お待たせしました。
今年も届きました〜!
d0219864_1417416.jpg

中身が見たいでしょー、
ちらり…
d0219864_1418227.jpg

ここから先は店頭で(笑)!
しかし、もう1年たったのねぇ〜…早い。

あっ!
あたたかセーターもまだまだ入荷してますよ〜
d0219864_141844.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2013-11-14 14:08 | お店のこと | Comments(0)
2013年 11月 10日

本日のゆるキャラ

ハンプティダンプティ風、卵人形。
d0219864_14352019.jpg

ボーダーシャツもいるよ。
d0219864_14352278.jpg


そして寄り添うクマ達。

d0219864_14352394.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2013-11-10 14:28 | お店のこと | Comments(0)
2013年 11月 09日

イーラーショシュ刺繍

ルーマニア、
トランシルヴァニア地方の刺繍ピローケースです。
d0219864_164852.jpg

(白はsold out)
[PR]

by kuri-kana | 2013-11-09 16:45 | お店のこと | Comments(0)
2013年 11月 08日

ハリネズミ

私の大好きな…
そしてお客さんにも大人気の…
d0219864_1645430.jpg

出た!ハリネズミ楊枝さし〜
ディスプレイしようといくつか出して
ふと見たら、ネズミ達が逃げ惑うているよう…

わ〜わ〜、ここどこ〜?
d0219864_1645592.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2013-11-08 15:49 | お店のこと | Comments(2)
2013年 11月 05日

盛況

南米のおはなし会、
おかげさまで大盛況でした!
英子ちゃんのアツいトークと南米の焼き物、
南米ビールに南米風おつまみ…
写真を撮るのをすっかり忘れてしまった!
これだけ、、
右端がおはなし中の英子ちゃん。
d0219864_1853455.jpg

実は谷中近辺に住む、英子ちゃんの娘さんの
絶妙なツッコミも入りつつ、
今まで聞いた事ないような経験談に2日連続でも飽きずに聞き入ってしまいました。
やっぱり極めている人はすごいな〜
そして優しさもでかい。

わたしは英子ちゃん作の…このお方を購入!
d0219864_1853214.jpg

まるで引退した覆面レスラー(悪役だけど本当は優しい性格)が
「ホッとしてるけどちょっと淋しいんだよね…」と言ってるように勝手に想像。
[PR]

by kuri-kana | 2013-11-05 14:30 | お店のこと | Comments(0)
2013年 11月 03日

チロルジャケット

青と水色の真ん中くらい。
絶妙なまったりブルーにアイボリーの縁取り。

d0219864_13504460.jpg

この写真より実物はもう少しスモーキーです。
d0219864_1351217.jpg

要所要所に気が利いていてかわいい!
d0219864_1351392.jpg


刺繍生地も出始めました。
チェコスロバキア時代のブラウスに
ハンガリーの刺繍布、ポーランドの木馬がぶら下がる私的にかなりツボなコーナー。

d0219864_1351418.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2013-11-03 13:39 | お店のこと | Comments(0)
2013年 11月 02日

3日、4日の閉店時間

明日3日と明後日4日は
南米お話し会の準備の為、18時閉店となります。
ご迷惑おかけします。。
ちなみに3日はほぼ満席!
わぁい、有難うございます〜
4日はまだ少し余裕ありますので
参加ご希望の方、まだまだ受付中です。
[PR]

by kuri-kana | 2013-11-02 20:52 | お店のこと | Comments(0)