クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 30日

謎のマスコット

チェコの藍染め生地を使ったこんな子登場。
d0219864_20114158.jpg

前回入荷した時は、出したその日に
「なにコイツ〜」と気に入ってくれた方がいて、
すぐに旅立ちました。
だってなんたってこのご機嫌顔ですからね…
加えて、必要ないのに座布団並みのこの厚み。たまりません。
d0219864_20115334.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-01-30 19:50 | お店のこと
2014年 01月 25日

まだまだセーター

好き過ぎるノルディックセーター。
又ドイツから届きました。
まだまだ寒いですからね!
d0219864_12514691.jpg


d0219864_12514623.jpg

そして買ってくださった方。
ヘリンボーンのクラシックなコートに合わせた感じがとっても良い!
思わずパチリ。
d0219864_12514741.jpg

気に入って、そのまま着て帰ってくれました。嬉しい〜

そして!
今日明日は根津の猫八さんで
猫八雑貨市開催してますよ〜
布、紙、アクセサリー、イラストなどなど…谷根千界隈のお店と作家さん達の楽しい雑貨が猫八さんに大集合!
クリコの品々も参加しております。
賑やかし。
優し楽しいオーナー夫妻とお喋りしたり、
暖かいチャイでも飲んだりしながら
お買い物を楽しみに、是非どうぞ。
詳しくは下記に掲載。
猫八Blog
人のBlogはそんな頻繁には見ないのですが、猫八さんのは面白くて近辺の情報も沢山。
もともと編集のお仕事しているから、さすが!
ついつい見てしまいます。
日々更新できる人はすごいな〜
[PR]

by kuri-kana | 2014-01-25 12:24 | お店のこと
2014年 01月 19日

ハリネズミ逃走中

今朝の新聞で見つけた記事。
電線から落っこちたハリネズミの…
針が!女性の頭を直撃〜きゃ〜痛い!
かわいそう…!
でも、でも、、面白い〜!
d0219864_1711246.jpg

落っこちるハリネズミの姿を想像しただけで可愛すぎて笑えます。
背を下に落ちたんだな…さすが。
しかも「逃走中」ですよ〜
見つけても通報しないでやって下さいね。
あ、でもブラジルの事件です笑。

この子はハンガリーの道に落ちてた古新聞に掲載。
どんな内容の記事だったのかな。。
d0219864_17105327.jpg


と、今日はハリネズミの事を考えてたら…
ハリネズミ好きのお客さんが来てくれて、
ハリネズミの楊枝さしを連れて帰ってくれました。ふふ。
[PR]

by kuri-kana | 2014-01-19 16:52 | お店のこと
2014年 01月 17日

寒い中

15日は世田谷ボロ市で遊んでました。
知り合いの知り合い(笑)が店先を貸してくれたので、
不用品やら何やら売っておりました。
しっかし寒かった〜!
寒すぎて写真撮ろうなんて考えは
吹っ飛んでました。
ホカロン8個貼り。
最後かろうじて特に何て事ない一枚…
d0219864_1312717.jpg

途中でありがたい事に灯油ストーブとやかんを貸して頂いたので、
後半は珈琲飲みながらおしゃべりしていただけ。
寒くて疲れたけど楽しかった1日でした。

クリコはセール物も出始めていますよ〜

d0219864_1312395.jpg


25,26日はお馴染み根津の猫八さんで
猫八雑貨市なるものが!
クリコの商品も参加。
(お店は普通に開けてますが猫八さんにしかない商品もあり!)
谷根千の8つの雑貨店が猫八に大集合、
いいとこつまみぐいにどうぞ〜

d0219864_1312471.jpg

詳細はhttp://www.neko8.jpへ!
[PR]

by kuri-kana | 2014-01-17 12:52 | お店のこと
2014年 01月 03日

今日から

d0219864_14354274.jpg

あけましておめでとうございます。

今年も沢山の人やモノに出会えますように!
そして良い旅ができますように。
あと健康、あとはあとは〜、と欲だらけの
お願い事をひっさげて
お寺マニアの友人にくっついて、昨日は
目白界隈の神社とお不動さんを巡りました。

今日からお店開けてます。
可愛いから引っ込めるのをしぶっていた
サンタクロースのマトリョーシカを
やっと後ろの棚に。

d0219864_14354376.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-01-03 21:59 | お店のこと