クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 29日

お皿

今回は数少ないですけど
素敵な飾り皿にも出会いましたよ。
d0219864_1435912.jpg


d0219864_143353.jpg


d0219864_143499.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-11-29 14:01 | お店のこと
2014年 11月 29日

セーター

少し届きました〜!
久々(でもないか)再会、やっぱり可愛い。
あたたかみのある芥子色、
淡いベージュやネイビーは勿論合うけど
水色なんかを合わせてもオシャレ!
d0219864_1251348.jpg

ボタンがかわいい雪印。
d0219864_12511429.jpg


d0219864_12511515.jpg

アイスランドのセーターも。

d0219864_12511623.jpg

ショールをかけた様な模様編みが特徴。
肩が優しいラインになるので
ホワホワ毛糸でもいかつくならず可愛いんですよ。


d0219864_1251185.jpg


d0219864_12511925.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-11-29 13:56 | お店のこと
2014年 11月 27日

スリッパとリップクリーム

お待ちかねリップクリーム出してます〜

d0219864_13371016.jpg

ポーランドの花刺繍スリッパも
相変わらずかわゆい。
d0219864_13371187.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-11-27 13:33 | お店のこと
2014年 11月 25日

三兄弟

チェコの手作りクマ三兄弟。
d0219864_21691.jpg

ガニ股…
実は2人すでに行き先決定なんです。
でもこのユルさをご紹介したく…
この、のほほんとした笑顔。
d0219864_2163974.jpg

黄色い子がまだ行き先未定です〜
[PR]

by kuri-kana | 2014-11-25 20:58 | お店のこと
2014年 11月 24日

ぶら下がり系

ぶらさがるおよよおじさん届きました。
d0219864_15234280.jpg

つやつやでご機嫌の人参やキノコ、
d0219864_15234342.jpg

わっるい顔したエンジェル。
d0219864_15234437.jpg

クラクフの作家さんが作る陶器のバレリーナ。


d0219864_15234543.jpg

撫で肩にマッシュルームカット、
濃い目の一文字眉毛でうっすら微笑む様子が
癒し系。
脚がほそ〜い。
d0219864_15234663.jpg

全員並べてみました。
d0219864_15234764.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-11-24 15:03 | お店のこと
2014年 11月 23日

ポーランド

1箱届いたので
出し始めました〜
木製の手描き花クリップ。
d0219864_15572811.jpg

昨日UPした台付木馬は早速連れて帰って
くれた方がいて、
今はすっくと立つ木馬がおります。
d0219864_1557395.jpg

しっぽ…、左右で違い過ぎ。
黄色は何かにびびっときたみたいです。
可愛い女子を見て一目惚れでもしたのか…
そういえばポーランドは可愛い子が多かった!
多分チェコより日本人好みかも…?
優しい顔付きでかわいい。
街中でたまにアジア男子とポー女子カップル見かけましたね〜
日本男児、ぜひポーランドへっ
d0219864_15573940.jpg

時計とグラス
d0219864_15574098.jpg

珍しい色がオシャレな布バッグ。
布バッグ大好きです。
d0219864_15574136.jpg

チェコの国民的キャラ、クルテクも大人色。
d0219864_15574261.jpg



d0219864_15574363.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-11-23 15:39 | お店のこと
2014年 11月 22日

今日から

お店開けてます〜
10日留守にしたけど
もっと長くいなかったみたい。
浦島太郎状態で
うっかり根津駅で降りそうになりました。
荷物はまだ届いていません。
チェコもポーランドもちょっと時間かかります。
手持ちで連れ帰ったポーランドの木馬だけ
誇らしげに先陣きりました。
d0219864_12483586.jpg

旅から帰るといつも日本の過ごしやすさ、
日本人のサービスの良さに感動します。
ぼーっと歩いても何となく安全でいられるって
素晴らしい!
[PR]

by kuri-kana | 2014-11-22 12:40 | お店のこと
2014年 11月 21日

無事帰国です!

アムステルダム乗り継ぎが1時間しかないから
ちょっとドキドキしていましたが…
無事に乗り継ぎできました。
チューリップを撮る余裕もありましたぞ。
d0219864_10404359.jpg

一番後ろの席を希望したら…
横3席空席でのびのび!
アテンダントさんも感じ良くて、最後に
「あなたのスタイル大好き!」と
両手でハートマーク作ってくれました。
余裕を失い、私もあなたの笑顔好き〜、
とは伝えそびれました。。
とにかく無事に帰国です〜
お店は明日から開ける予定ですが、
商品がまだ届いてないかなぁ、
新商品は続々お知らせしていきますね!
KLMもおつかれさま〜
d0219864_10405113.jpg

飛行機の鼻って可愛いですよね?
[PR]

by kuri-kana | 2014-11-21 10:24 | クリコ旅
2014年 11月 20日

さよならベルリン

あっ!…という間に終わったベルリン。
日本語で楽しくおしゃべりしてたからかな〜
友人宅からの景色が結構好きです。
d0219864_199288.jpg


d0219864_1985516.jpg

テーゲル空港に着きました。
d0219864_1993670.jpg


d0219864_1995428.jpg

この建物好きなんだけどな〜
新しい空港が出来ちゃうらしい。

急に寒くなったベルリン。
滞在中はどんより暗くて、冬でした。
買付けの旅は日々内容が濃くて
とても9日とは思えない充実感。
疲れるし、面倒だし、何でこんな事してるのか
とふと思ったりもするんですけど笑
やはりやめられないんですよね〜
もうライフワーク化してます。
心残りは多々あれど、
又来るだろうからすっきり帰国です。



d0219864_19105124.jpg


d0219864_19104566.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-11-20 18:55 | クリコ旅
2014年 11月 20日

ベルリン

Blog更新する間がないまま
今は最後の夜です。
ベルリン終わっちゃいましたが…
昨日のカレーブルスト(ソーセージ)、

d0219864_830347.jpg

今日のカレーブルスト。
d0219864_8304248.jpg

友人の旦那さん(ドイツ人)は今まで1度位しか
食べた事ないらしい!
d0219864_8311790.jpg

今日も古着屋さんまわりました。
d0219864_8304011.jpg


d0219864_8311962.jpg


d0219864_8305178.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-11-20 08:21 | クリコ旅