クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 30日

今年も終わり

今年も1年間、ありがとうございました。
皆様のおかげで本当に良い1年でした。。
どこにいらしても良いお年をお迎えくださいね!
d0219864_2024021.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-12-30 17:07 | お店のこと
2014年 12月 26日

今日はお休みです

お伝えしましたが、
今日はお休みです。
申し訳ありません〜!
年内は27,28は営業しております。
[PR]

by kuri-kana | 2014-12-26 12:04 | お店のこと
2014年 12月 23日

スイーツ

いつも夢のあるアクセサリーを作ってくれる
La SEINEさん。

d0219864_1641062.jpg

こんなオトナになりたいな〜と
会う度に思わせてくれる人生の先輩。
年齢の壁はあっさり越えて仲良しです。
つい最近アムステルダム滞在をしていたので
向こうで見つけたパーツで新作を作ってくれました。
ま〜美味しそうなスイーツ!

d0219864_16412884.jpg

と思いきやブローチです。
アムスのお気に入りカフェのコースターにのっけて…
コーヒー飲みたくなります!
ガラスケースに入ったデコレーションケーキ。

d0219864_16412922.jpg

オーナメントなんですよ、
ケーキは勿論、ミニチュアガラスケースが
すっごくツボ。
d0219864_16413136.jpg

ん〜、うまく写らん。
本当に美味しそうだから見に来てくださいね。
今年のクリコ4周年プレゼントは、これ。

d0219864_16413256.jpg

ななさんの手作りミニ巾着にドイツチョコ。
23,24にお買い上げ頂いた方に差し上げてまーす。
d0219864_16413355.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-12-23 16:19 | お店のこと
2014年 12月 21日

オヤネックレスと今月のお休み

トルコから届きました〜
オヤネックレス第二弾。
色をオーダーして作って貰ったのですが…
作ってくれたトルコのお母さん達も
可愛いの出来た!と
色合いに満足してくれたそうです。
作り手さんも楽しんでくれたカラー、
ご覧くださいませ〜

d0219864_135933.jpg


d0219864_1359529.jpg


d0219864_1359624.jpg


d0219864_1359717.jpg

か、かわいい。。
かぎ針であみあみ…すごい仕事。
d0219864_1359855.jpg


ちなみに24日でクリコは4周年。
おかげさまで5年生に突入します!
本当に有難うございます。。

なので今週は23,24,25は開けて
22(月)、26(金)をお休みとさせて頂きます。
年末は28まで営業、30は店掃除できてるので
見たい人、お喋りしたい人は声かけてください笑。
年始は3日から!
[PR]

by kuri-kana | 2014-12-21 12:58 | お店のこと
2014年 12月 20日

小劇場

棚に色々飾っていますが、
コーナーごとに地味に物語を作ります。
物乞いに姿を変えた、白馬を連れた聖人が、
村はずれで出会った木こりの爺さんは
キノコを買ってくれる善人か試しているところ。
d0219864_1351492.jpg

それをドキドキしながら見ている
以前木こりに救って貰った小人。
d0219864_13505789.jpg


こっちでは民族衣装のお姉さん達が
プラハ街案内をしています。
綺麗でしょー、カレル橋、ほら!
d0219864_1350589.jpg

下では三つ子のヒヨコが妹か弟の誕生を
待ちわびています。
次は何色の子だろうね〜わくわく。
母さんみたいな色だったら素敵ね〜
d0219864_13505986.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-12-20 13:38 | お店のこと
2014年 12月 19日

チロルジャケット

深緑色。
ちょっと大きめですが
ユルっと着るとかわいいです。
d0219864_1339810.jpg

ボタンも縁取りも気が利いている!
d0219864_13395826.jpg

ポッケにもエーデルワイス。
d0219864_13395970.jpg

後ろにもエーデルワイス。

d0219864_134008.jpg

エーデルワイス押しなチロル地方ならでは。
[PR]

by kuri-kana | 2014-12-19 11:54 | お店のこと
2014年 12月 18日

ボロ市とライブ

15日は世田谷ボロ市でフリマしてました。
色んな人がいて面白かったですよ〜
一緒に出店していた知り合いの放出品に夢中な私でした。
だって、、これ500円!
ご存知ドイツのヴィトラ社のミニチュア椅子。
d0219864_17535891.jpg

そして、、タイの竹細工籠。

d0219864_1754039.jpg

竹を細く割いて細かく編む、素晴らしい技術。
わー、これこれ!って騒いだら
価値のわかる人に持って貰えたら嬉しいから、
って何と譲り受けてしまいました。。
実は、、
以前働いていたお店で社販にして貰って
えぃっと買った左2個も同じタイの竹細工。
d0219864_1754140.jpg

d0219864_1754224.jpg

今は職人さんも激減しているようだから
お宝じゃ!
コレクションが増えてしまったー
売りに行って買ってしまう。。
あ、貰ったんだ。
そして昨夜は
谷中でとってもお世話になっている
太鼓バンドGocooのライブに。
d0219864_1754356.jpg

Gocoo、こんな方たち。
d0219864_1754368.jpg

真ん中の美魔女カオリさんとタローさんに
とってもとってもお世話になってます(笑)。
最高に盛り上がり楽しいアツいライブ。
女装の男性、越路姉妹の歌も恰好良くて笑える。
Gocooと越路姉妹、是非ググってみてくださいな〜
iphone4では限界ブレブレな越路姉妹。
d0219864_1754452.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-12-18 17:28 | そのほか
2014年 12月 17日

DNA

山梨の山奥に住む姉一家に
クリコに置いてるサンタと同じものを
送りつけました。
小学生の甥っ子2人、
下の子はその悪顏サンタをすんなり受け入れ
「かわいい〜」と満悦してくれ
上の子は正直微妙、と思ったらしく…笑
でも「玄関がより不気味になりました」と
彼らしい賛辞をくれました。
不気味な玄関。いや、可愛いですよ。
姉が写真をくれました。
d0219864_16152362.jpg

骨にキラキラ、さすが〜
で、下にサンタを置いてるそうです。

d0219864_16152532.jpg


d0219864_16152677.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-12-17 16:03 | お店のこと
2014年 12月 14日

クラシカルなコート

ポーランドのVintage Shopで見つけたコート。

d0219864_1403750.jpg

60年代のイギリス製。
革も柔らかくて、襟のファーはミンクです。
d0219864_1403992.jpg

袖が8分丈なので長めの手袋を合わせると
よりクラシカルで素敵だろうな〜
あ、こんな可愛いミトンでも良いですね?
d0219864_140401.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-12-14 13:49 | お店のこと
2014年 12月 09日

ミトン少し。

小出しですみません。。
まだ届いていないポーランドからの1箱に
もっと入ってるんですが…
おばあちゃんのミトン。
d0219864_14423371.jpg


d0219864_14423872.jpg

太い毛糸でしっかり編んでいるので暖かい!
はい、おばあちゃん再び登場。
d0219864_14423961.jpg

ニットの次はキラキラ系。
d0219864_14424010.jpg

チェコの古いボタンです。
ウランガラスとラインストーン。
ウランガラスはウランを微量に含ませているので
暗闇でブラックライトを当てると妖しく発光。
もともとはチェコのボヘミア地方で
作り始めたそうです。
既に希少なのであまり製品化されないから
こういった古い物を集めるしかないみたい。
吸い込まれそうに綺麗です。

d0219864_14424187.jpg

暗闇でブラックライト…
付けてクラブに行ってみて下さい笑。

d0219864_14424261.jpg


d0219864_14424375.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2014-12-09 14:29 | お店のこと