クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

toboバッグ!

新作いただきましたよ〜
toboさんのバッグがあると
お店がぴりりと引き締まります。
さすがの存在感。


d0219864_15113560.jpg

作品も素敵だけど、本人も素敵。
ご縁でオープンの時から置かせて貰って、
今思い返せば最初はがらーんとした
お店と言えないようなお店でしたが…
(ま、今もお店!と胸張れる感じでもない笑)
toboバッグのおかげで良いコーナーが出来ていて、
とっても満足していたのを思い出します。

久々の納品で話がつきない1日でした。
d0219864_1511367.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-01-31 14:40 | お店のこと
2015年 01月 27日

ブローチ

上品なキラキラブローチです。
いぶした金の台に
ブルーのグラデーションの硝子。
夜景の中でキラキラまわる観覧車みたいです。
d0219864_14274438.jpg



d0219864_14273793.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-01-27 14:18 | お店のこと
2015年 01月 18日

おうち

こんな家に帰りたい笑。
TILE×TILEさんの陶器のブローチが
かわいい!
d0219864_16193675.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-01-18 16:16 | お店のこと
2015年 01月 16日

小春日和

昨日とはうってかわり長閑な陽気。
色々干したくなりますね、笑。
お店には春が待ち遠しい花モチーフニットが登場。

d0219864_1313736.jpg


d0219864_13125865.jpg

下に白いタートルニットを着たりすれば
花モチーフが際立って
今から春気分になれますよ〜
花と言えばマーガレットさん。
新作お花のアクセサリーもいくつか入荷。
SAJIさんのモロッコモチーフのピアスと並んで。
d0219864_1313070.jpg

色って、素敵ですよね。
色遊びは楽しいですね〜
こんな淡いたまご色セーターに
d0219864_1313190.jpg

こんなグリーンのスカート合わせても素敵。
d0219864_1313224.jpg


d0219864_1313369.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-01-16 12:51 | お店のこと
2015年 01月 11日

SALE

なにげにSALE始めました。
洋服や刺繍ものなど15〜20%オフです〜
d0219864_1423088.jpg


ベルリンから届いたエコバック。
TV塔と戦勝記念塔とブランデンブルク門と…
ベルリン行きたいな〜
d0219864_1423457.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-01-11 13:45 | お店のこと
2015年 01月 10日

黒ネコ登場!

大人気クルテさんのガラスブローチ、

d0219864_1412836.jpg

なんと黒ネコがやってきましたよ〜、

d0219864_1412982.jpg

黒ネコってツンとすましてお洒落なイメージ、
でもクルテさんの作る子は
ほっぺの渦巻きがぐるんぐるんしてて
ちょいとおぼこな黒ネコちゃん。

ガラスの花ブローチも美しい!

d0219864_1413142.jpg

花弁が、、アートです。
d0219864_1413212.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-01-10 13:49 | お店のこと
2015年 01月 06日

首は暖かく!

生暖かい風が吹いて変なお天気。
でも明日から又寒くなるみたいですね!
私の周りでも風邪が流行ってます、
皆さんもお気をつけくださいね〜
3首あたためる、は昔からですね。
手首、足首、首。そこで…
首を暖めるこんな可愛いアイテム登場!
d0219864_12581641.jpg

手編みでふっくらしっかり暖かい。
お花のブローチで留めるタイプだから
電車や室内ではゆるめに、
さむーい外ではぴっちりと、
調節が効いて便利です。
ボタンタイプもあるんですよ〜
d0219864_12581816.jpg


d0219864_12581948.jpg

色合わせも良いですよね、ね?
希望の色を伝えて作って貰いました。
マフラーほどモサつかない、
スヌードの中途半端さもない、
こんなアイテムずっと欲しかったんですよね、
ふっふ、かわいいな。
[PR]

by kuri-kana | 2015-01-06 12:41 | お店のこと
2015年 01月 05日

むずむず…

昨日、BSの番組で平幹二朗の息子がスペイン巡礼してました。
う〜、スペインも又行きたいよ〜
平幹二朗の息子(名前が…)が最後に行った所
西の果て、私も行きました。
d0219864_17433964.jpg


d0219864_17442589.jpg

良い旅だったな〜
d0219864_1744265.jpg

サンチャゴの街も素敵だったな。
栗みたいなスライムみたいな形のチーズが
あって、おいしかったんだよな〜
又ふらふらした旅したいな〜
最近いつも忙しい旅だからな〜
と言いながら忙しい旅もやめられないんだよな〜
今年はどこ行こうかな!
実は新しい街、ちょっと思いついてます。
うずうず。。


d0219864_17442743.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-01-05 17:32 | お店のこと
2015年 01月 03日

ニューイヤー

あけましておめでとうございます!
今日から張り切って開けてます〜
と言ってもヒマなので
とりあえずお茶飲んでます。
昨年末、ベルリン在住の知人が一時帰国、
忙しい中時間を捻り出してお店に来てくれました。
お店を始めるずっと前、
お遊びでベルリンに買い付けごっこに行ってた時から
お付き合いして頂いている方、
これまた素敵な女性です。
お店がカタチになったのを見て貰えて
「クリコさんてベルリンにいても東京にいてもオリジナルだね」と言ってくれたのが
とってもじわっときました。
d0219864_1312593.jpg

ベルリン時間からモノや人が溢れる東京に来て
メリーゴーランドに乗っているように
ふわふわしちゃってる、って言ってたけど
もうベルリンに戻る頃かな。

さてさてお店には
ヒノホちゃんの葉っぱが又届いてます!
d0219864_1311539.jpg


今年も沢山の出会いを運びますので
ぜひ遊びに来てくださいね〜!
[PR]

by kuri-kana | 2015-01-03 12:53 | お店のこと