クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 29日

買い付け日程決まり〜

やっとチケット取りました。
4月15日から1週間程、
世界が物騒なので今回はほぼハンガリーのみ。
おとなしくササっと行って帰ってきます笑。
お店のお休みは15日〜23日です。
刺繍とか東欧ユルキャラとか
色々出会えると良いな〜
楽しみにしていてくださいね。

派手なスカート、結構ボロボロだったので
色々手直ししました。
これからの時期、デニムシャツに合わせたり
サラッと派手柄を取り入れてみたくなりますよね。
d0219864_1257192.jpg

スパンコールがキラキラしてます。
d0219864_1257491.jpg

ベルリンのアーティストが作った
こんなパンチが効いたバッグも。
d0219864_1257619.jpg

あ、なんかガラパゴス諸島にいそう。
d0219864_1257727.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-03-29 12:45 | お店のこと
2015年 03月 26日

チュニック

フランス製の薄手チュニック、

d0219864_1419244.jpg

ガーゼのように柔らかい生地で
気持ちまで優しくなりそう、
レコードの半分?
扇子みたいにも見える不思議な柄。
私にはバームクーヘンの断面に思えます。
d0219864_141944.jpg

ななさんのバッグを合わせてみました。
このバッグ、裏はターコイズカラー!
d0219864_14195100.jpg

インド綿の素敵なジャケットも。

d0219864_1419627.jpg

縁飾りがかわいい〜

d0219864_1419753.jpg

そろそろ買い付けです。
チケット取ったらお知らせしますね。
[PR]

by kuri-kana | 2015-03-26 14:09 | お店のこと
2015年 03月 21日

ご縁

今日はどうしても行きたい展示会があって
お店抜け出して(すみません…)行ってきました。
中央アジアやインド、バルカンの布を使って
洋服などを製作しているKANNOTEXTILEさん。
最終日なのであまりモノがなく…
でもすごく好みな感じでハマりそうでした。
そこで、
何とクリコに来てくれたお客さんに遭遇!
その人ももともと別のご縁があった方、
ひょんな所で又会えて嬉しかった、
縁がまぁるく又つながった感じでした。
KANNOさんも知り合いの知り合い、
中央アジアの音楽をやっている方から
聞いたのでした。
濃い!
d0219864_15154615.jpg

ちなみに中央アジア音楽祭は明日。
22日13:30〜東中野の驢馬駱駝さんで開演。
KANNOさんのプチ出店もあるそうですよ〜

最近演説にハマり、、
きっかけはドイツの元大統領ヴァイツゼッカーの言葉。

d0219864_15154832.jpg

YouTubeでヴァイツゼッカーさんの
穏やかで知性的なドイツ語を聞いて癒されています。
ドイツ語わかりませんが…笑、
音楽のように流してます。
サッチャーさんの話し方もかっこいい。
世界の名演説、調べ出したらキリがない。
キング牧師やゴルバチョフ、マンデラ、ムヒカ。
[PR]

by kuri-kana | 2015-03-21 14:19 | お店のこと
2015年 03月 12日

ひと息!

確定申告が終わり、、地味に幸せです。
クルテさんの花ブローチが素敵で
眺めて又幸せ。
春が来てますね、

d0219864_17491181.jpg


d0219864_17491388.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-03-12 17:45 | お店のこと
2015年 03月 10日

春のストール

丸々モチーフがつながったストール。
手編みだからふっくら立体的な仕上がり。

d0219864_15134879.jpg

上着をぬいで麻のワンピースかなんかに
さらりとまといたい!
トルコの糸の色味も面白くて個性的です。
d0219864_15134216.jpg


レモンイエローのジャケットは
フランスのヴィンテージです。
d0219864_15134278.jpg

袖をまくって、
裏地のギンガムチェックを見せると可愛いな。
d0219864_15134379.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-03-10 15:02 | お店のこと
2015年 03月 08日

水玉増殖

ベージュの帽子は
丁度春っぽいベレーが欲しかった!という
ご近所のおしゃれさんが買ってくれました。
嬉しいな。
この作業、単純でハマります。
という訳で増やしてます。
d0219864_12274929.jpg


d0219864_12283551.jpg


d0219864_1228374.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-03-08 12:20 | お店のこと
2015年 03月 05日

刺し子中!

無地のベレー帽に渦巻き刺し子して、
水玉模様にしてみてます。
d0219864_14325913.jpg

あっ、こんな事してる場合じゃないのに。
確定申告終わらせねばならないのに…
来週の定休日で何とかなるかな〜と
刺し子して現実逃避中、笑。
[PR]

by kuri-kana | 2015-03-05 14:26 | お店のこと
2015年 03月 03日

春服

ちょっと入荷。
d0219864_19254454.jpg


d0219864_19255716.jpg


d0219864_19255967.jpg

麻のジャケットはオーストリアのもの。
モダンなチロルデザイン、
実際はもう少し紫色がかった色味です。
d0219864_1926046.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-03-03 19:21 | お店のこと