<   2015年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 29日

今日のあれこれ

ハンガリーの刺繍ワンピース。
d0219864_17421530.jpg

咲き乱れる花刺繍も良いけど
こんな幾何学パターンはおしゃれですよね!
センスいいな〜
いい刺繍だなぁ、自分で着たい。
d0219864_17421447.jpg

チロルのニットベストとか

d0219864_17421521.jpg


d0219864_17421629.jpg

レトロバッグもあります。
d0219864_17421712.jpg


d0219864_17421893.jpg

ハンガリーのブジャーク刺繍。
ブダペストではなかなか出会わないので
見つけたら絶対、買い!です。
d0219864_17421969.jpg

は〜、かわいい。
日本の唐草みたいなヒゲみたいな
くるくるぴょんぴょんしたのがポイント。

フラワーコーナーもできました。
d0219864_17422075.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-04-29 17:28 | お店のこと | Comments(0)
2015年 04月 28日

三人の、、

キャンドル立て。

d0219864_1665514.jpg

ハンガリーのトボけた陶器が大好きですが
今のものはどうしても決まりすぎて
古いモノは、
やっぱりゆるくて自由で個性的。
トボけすぎでしょ〜!


d0219864_1665768.jpg

今日の衣装はこんな感じ。
d0219864_1665886.jpg


d0219864_16659100.jpg


d0219864_167020.jpg

実はこの藍染めスカート、
古いものとなかなか出会わなくなっているので
とりあえず、非売品です…すみません。
d0219864_167151.jpg

素敵な染め、見にきてください(笑)。
ルーマニアのカラフルキリムもあります。
d0219864_167227.jpg


d0219864_167345.jpg


d0219864_167478.jpg

まるでお花の見本集。
これもボタニカルアートですね。
[PR]

by kuri-kana | 2015-04-28 15:51 | お店のこと | Comments(2)
2015年 04月 26日

イーラーショシュ刺繍

昨日届いた箱には
刺繍がざくざく入ってました。
まだ整理しきれず。
今日はルーマニアのイーラーショシュ刺繍。

d0219864_15343837.jpg

特にこの2枚!
刺繍がかなり上手な作品です。
色も良い〜
d0219864_15344055.jpg

そして力作エプロン。
d0219864_15344195.jpg

すっごい気の遠くなるような
細かいチェーンステッチの繰り返し、、
d0219864_15344270.jpg


d0219864_15344361.jpg

素晴らしい。
[PR]

by kuri-kana | 2015-04-26 15:29 | お店のこと | Comments(4)
2015年 04月 25日

GWの営業

昨日からお店再開してますが、
お客さんに「元気だね!!」とか
「あれ、買い付けこれからだっけ?」と
言われたりしてます。
1週間だけだったからかな?
時差ボケもなし。
気候も良いですし。
毎回お客さんやご近所さんが「おかえり」って
言ってくれて、すごく癒されてます。。
GWは皆さん色々お出掛けですか??
クリコはGW中、27(月)だけお休み。
あとははりきって開けてます〜
ハンガリーからEMSで送った箱が出がけに
2箱届いてたから(早い、高いだけある…)、
帰ったら早速開けます!
たのしみたのしみ。
谷中に見に来てくださいね〜



d0219864_17393665.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-04-25 17:16 | お店のこと | Comments(0)
2015年 04月 23日

無事帰国!

戻りました。
東京も良い天気、
家に着きシャワーを浴びて、洗濯して、
すっきり。
明日はお店開けます。
でも荷物はまだですよ〜、お待ち下さいね!
たった1週間なのに、
すごく長く日本を離れていた気分。
旅から戻るといつもそう思います。
3週間位の時間を凝縮したような、
あれ、て事は年に2回は2週間分増えている、
じゃあ私の1年は正味1ヶ月は多い感じ?
そんな訳ないけどそう思ってたらお得。



d0219864_192586.jpg


d0219864_19251027.jpg

ヨーロッパを旅していると
ほわい あろーん!?(あなたなんで1人?)とよく聞かれます。
お店で、宿で、空港で、
すごい手振り付きで。
…いやいや(苦笑)。
[PR]

by kuri-kana | 2015-04-23 19:07 | クリコ旅 | Comments(3)
2015年 04月 22日

ウィーン百景

朝、荷物を出してひと安心。
一応この旅での仕事はおわり〜!
今回のウィーン滞在、
短いけどいつもよりしっくりきて、
いつも安心の経由地、位の感じだったのに
今回は離れがたい。
歩いた地区の雰囲気、とか
接した人々がたまたま優しい人続き、とか
そういった事でかわるんだろうなぁ、
そしていつもよりイケメン遭遇率が高くて
あれ?オーストリア人格好いい!?って
思いました。
品の良さと、こなれたよれよれ感が
程良いんですよね〜、
日本男子にはポーランド女子をオススメ、
日本女子にはオーストリア人をオススメ笑!

d0219864_1932893.jpg


d0219864_19321287.jpg



d0219864_19323355.jpg


d0219864_19323730.jpg




d0219864_19324599.jpg


d0219864_1932495.jpg

こなれた男子の写真がなくて残念。
素朴な少年もナイス。
[PR]

by kuri-kana | 2015-04-22 21:55 | クリコ旅 | Comments(0)
2015年 04月 22日

空港へ

バスで空港へ向かいます。
d0219864_19435967.jpg


d0219864_1944292.jpg


d0219864_1944321.jpg

ウィーンの空港は小さいので
迷う事なくチェックインして早々ゲートへ。
お茶でもしようかな、と思ったら
DEMELが空港にあった。
市内のは今まで入る気がしなかったけど
何故か空港で初DEMEL。

d0219864_1944484.jpg

内装は当たり前だけど特設感あり笑。
d0219864_1944594.jpg

日本のお方がちらほら。
濃い1週間おわり。
2〜3週間いた位の感覚です。
昨日は短い時間で買い付けをこなすべく
歩くの早いヨーロッパ人を追い越す勢いで
むしろ「ちょっとどいて、急いでるから!」
と心の声を発しながら駆けずり回っていました。
その成果は東京でお見せしますね〜
早く届くといいなぁ、
それでは又千駄木で!


d0219864_1944628.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-04-22 21:04 | クリコ旅 | Comments(0)
2015年 04月 22日

最後の夜

明日は午前中荷出しして、
午後発便で帰国です。
ウロウロ夜散歩してもウィーンは安全です。
寒くなくて気持ち良い気候、
歩き過ぎて脚が棒。

d0219864_7352671.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-04-22 07:30 | クリコ旅 | Comments(0)
2015年 04月 22日

お店でのひとこま。

Vintage shopを廻り、
洋服をセレクト、
自分で着たいのばっかり集まって困ります笑。
たまたま入って素敵なブラウスをゲットしたお店のマダム。
格好いいから思わず写真撮らせて貰いました。
自ら選んでお似合いの花の横でポーズ。
d0219864_326990.jpg

真顔こわい。笑顔は素敵でしたよ。
あと、よく覗くお店のお兄さん。
いつもアニメ声で接客してくれます。
60年代スタイルだよって、
d0219864_3261334.jpg

やはり真顔になる。
たまたま通りかかった内装が格好いい店。
新しいのかなー、って聞いてみたら
2年前にオープンしたみたい。
すごいハイテンションの2人組が買い物中。
私も急に「あなた、これどう思う?
私に似合うと思う⁈」と巻き込まれ…
似合う、としか言えませんでした笑。
とってもフレンドリーなお店のスタッフに
カフェも良いよってすすめられ、休憩。
d0219864_3261556.jpg


d0219864_3262976.jpg

中目黒とかにあったらスルーするけど
ウィーンだからこの格好良さが本格派に
思えます(偏見)。
マダムのとこでゲットしたブラウス&バッグ。
d0219864_3264199.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-04-22 04:20 | クリコ旅 | Comments(0)
2015年 04月 21日

ウィーン

今日も快晴!
d0219864_232029.jpg

ぶんぶん歩いて買い付け買い付け。
d0219864_232620.jpg


d0219864_232967.jpg


d0219864_2321086.jpg

家具買いたいな〜、無理だけど。
素敵なカフェもみつけました。

d0219864_2321159.jpg


d0219864_2321247.jpg

珈琲の横にお水、はウィーンスタイルですが
かわいいミニミニドルチェが乗っかってきた。
d0219864_2321394.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-04-21 22:57 | クリコ旅 | Comments(0)