クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

全方位かわいいクマ

まだいました、クマ。
弾丸ブダペストの時、偶然見つけたんです。
寝転がって、やぁ。
d0219864_1631167.jpg

寝てる時の脱力感がいい。
d0219864_1631312.jpg

足裏もかわいいし…
d0219864_1631445.jpg

顔は言わずもがな。
ハンガリーによくいるお顔。
d0219864_1631615.jpg

立つと首かしげちゃいます。
d0219864_1631828.jpg

たまらない。。

さっき仲良しのお客さんが
ラックを自転車で運んできてくれました!
閉店するお店の前で放出されていたみたい。
バッグとかかけられるし、便利!
ありがたい〜
d0219864_1631959.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-06-30 16:22 | お店のこと
2015年 06月 28日

お姉さんベル

ハンガリーのお姉さん陶器。
d0219864_13541890.jpg

実はベルです。
揺らすと両脇の手のような丸いヤツ
(でも手は別に描いてある…)が
胴体に当たり、チリンチリンと鳴ります。
仕事する時は頭つままれちゃうお姉さん。
d0219864_13541934.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-06-28 13:45 | お店のこと
2015年 06月 27日

カーテン作品続き

前回Blogのスカートとバッグを作った常連さん、
な、なんと…残り生地でコレ作った!って〜
d0219864_20352283.jpg

ブックカバー!
d0219864_20352487.jpg

紐の先っぽの四角い飾りとか柄合わせ…
わーわー騒いでしまいました。
やりますな〜!
[PR]

by kuri-kana | 2015-06-27 20:28 | お店のこと
2015年 06月 23日

日常

イベントもおかげさまで無事終了〜!
来てくださった方々、有難うございます。
行きたいけど行けなかった〜、
とメールくれた方も。次回はぜひどうぞ〜!
土曜日は反省会も兼ねて皆で打ち上げ、
この冬にも又なにかやりましょう!と
まだまだ面白い事が続きそうです。
さてさてクリコは日常に戻り、
気分はゆったり。
ちょっと前にオーストリアのヴィンテージカーテンを
買ってくれた常連さんが、、
d0219864_1451123.jpg

こんな風に新しいモノに生まれ変わらせて
くれました!
d0219864_14511383.jpg

スカート&バッグ〜!
すっご〜い、おしゃれ〜!
柄合わせをすごく考えた結果…
生地を殆ど余す事なく使えたそうです。
しっかりしたコットンだったから
程よいハリも上手に出てて素敵〜
いつも個性的オシャレさんのこのお方、
カーディガンとブラウスとの相性もばっちり。
ちなみにこのカーテンはもう1枚ありますよ!
[PR]

by kuri-kana | 2015-06-23 14:34 | お店のこと
2015年 06月 20日

今日もテント

今日は元気です〜
リポDやら甘酒やら元気になりそうな
ものを差し入れてくれたり
大丈夫ー?と気遣ってもらったり、、
おかげさまで復活。
ありがとうございます!
今日はお天気だからテント張ってます。
d0219864_1516095.jpg


d0219864_1516222.jpg

さっきはお客さんがテントでお喋り、
良い風景でした、
[PR]

by kuri-kana | 2015-06-20 23:37 | お店のこと
2015年 06月 19日

本日は、

ちょっとエスノースさんで
ディスプレイ変え、で遅れます。
13時オープンです、すみません!
[PR]

by kuri-kana | 2015-06-19 11:25 | お店のこと
2015年 06月 17日

本日は開けてます

ご迷惑おかけしました〜
昨日点滴してだいぶ復活。
どうやらハンガリーでの熱中症からの
軽い脱水症状も残っていたようです。。
油断大敵。。
皆さんっ、お水たくさん飲みましょう〜
今日は13時~18時で営業しております。
[PR]

by kuri-kana | 2015-06-17 13:28 | お店のこと
2015年 06月 16日

本日。

すみません、、
ちょっと体調崩してしまいました、、
弾丸旅から休みなくやっていたら
疲れが取れてなかったようで…寝込み。
私の場合はロングフライトによる
気圧変化の影響が強いのですが、、
今日はお休みさせて頂きます。。
ごめんなさい〜
イベント中なので明日の定休日も開ける予定でしたが、
短縮営業になりそうです。
時間は又こちらでお知らせしますね…
無理しちゃいけないお年頃です。
ご迷惑おかけいたします。。
[PR]

by kuri-kana | 2015-06-16 10:32 | お店のこと
2015年 06月 13日

コスプレ

カフェは覗く時間がなくて今日は写真撮れず…

衣装着てみたい人は、
着てみてクリコテントで写真撮れますよ、
「着てみたい」と声を大にしてでも
囁いてみるんでも、お気軽に言って下さいね。
猫八のみきさん、自前の衣装&頭飾りに
トルクメニスタンの上着はおって…

d0219864_21355922.jpg

やー、現地人(どこの国?)萌える〜!
その頭飾り、買ったみきさんが素敵…笑。
今回の遊牧民カフェで珈琲を入れてくれる
めぐちゃん、
以前クリコで買ってくれた
ハンガリーワンピースをこの時!とばかりに
着てきてくれました。
上にやはりトルクメンの上着。
お嫁入りの時は頭から被って顔を隠すみたい。

d0219864_2136274.jpg


今日民族衣装着てたら、
「何かいつもより、強い女性!って感じ〜」
と言われて、
ふむふむ、やはり民族衣装というのは
単にお洒落というだけでなく、
誇り高い精神を保っている事を
具現化したものであり、伝統を受け継ぐ心、
伝統そのものであるのだな、
そりゃキリッとしますわ〜
と納得。民族違いますけどね笑。
日本人は着物か〜
この夏は浴衣でも着るかな!
[PR]

by kuri-kana | 2015-06-13 20:18 | お店のこと
2015年 06月 13日

遊牧民デー

今日明日はサジさんで
遊牧民カフェ開催!
クリコ前も遊牧民テントにしてみました。
d0219864_14202167.jpg


d0219864_14202327.jpg

衣装着て座ってみた。コスプレ。
d0219864_14202459.jpg

カフェの様子は後ほどUPしますね〜
[PR]

by kuri-kana | 2015-06-13 14:17 | お店のこと