クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 28日

トークショー、有難うございました!

日曜日の夜の旅トーク、
あんな暑い中でもお客さんが来て下さり
おかげさまで満員御礼!
優しいお客さん達が見守ってくれる中
つたないながらもクリコ旅のひとこまを
ちょっとはお伝えできたかなぁ、と思います。
あさみさんの北欧話はもっともっと聞きたい!
我らは特別にマスターの陣地カウンターの中に。
d0219864_12081649.jpg
これだけでも楽しかった笑、
ママさんになった気分。
可愛いあさみさんは顔出しNG、残念でした!
d0219864_12124230.jpg
お客さんもくつろぎながらも
熱心に聞いてくれました。。
なんと、猫八さん、プロジェクターも用意して
写真も見せながらお話し出来たので
私も旅を思い出しつつ楽しかったです。
あさみさんの北欧写真展は8月2日まで!
日々暑い暑い、だから
猫八さんで冷たいドリンク頂きながら
北欧からの涼風を感じに行ってみては
いかがでしょう〜
d0219864_12194628.jpg


[PR]

by kuri-kana | 2015-07-28 12:02 | お店のこと
2015年 07月 25日

明日の営業時間

以前お知らせしましたが、
明日は猫八カフェでお話し会、
北欧の写真を撮るあさみさんと一緒に
偉そうに語ります笑。
18時からなので
お店は17時20分に閉店いたします!
ルーマニアのお宅にお邪魔した経緯とか、、
思い出しながらお話しするつもりです。
d0219864_20110361.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-07-25 20:07 | お店のこと
2015年 07月 25日

向かいのアンティークジュエリー店、
ガルボさんの入り口の葡萄棚に
緑の葡萄の実がもりもり!
d0219864_12525735.jpg
今はイベント出張中でお休み、さびしいな〜
入り口はミニイングリッシュガーデンのよう…
d0219864_12552819.jpg
立ち枯れている紫陽花すら素敵…

d0219864_12595416.jpg
アトリエ・サジさんとこには
トマトちゃん!
早く赤くならないかなぁ〜(貰う気満々)
d0219864_15385406.jpg
うちには実がないのですが、
ルーマニアのキリムがあか色づいています笑
d0219864_16062666.jpg


[PR]

by kuri-kana | 2015-07-25 12:50 | お店のこと
2015年 07月 20日

ボヘミアングラス

チェコでボヘミアングラスが大量に
並んでいるのを見ると
お腹いっぱいになってしまいますが…
ぽつりとあるとやはり惹かれます。
西日が当たり陰翳が美しいワイングラス。
d0219864_15341526.jpg
クルテさんのガラスのお花と。

[PR]

by kuri-kana | 2015-07-20 15:30
2015年 07月 20日

ミニSALE

昨日のミニフリマ、
モノももりもりあったのですが、
出店者のお三方(ご近所仲良しさん)
暑さでバテバテ…笑
今日は縮小。。
クリコの商品などのSALEコーナーにしました。
d0219864_12433708.jpg
ついでに店内の洋服もSALE価格にしちゃいます。
しかし、この焼けるような暑さで
外に出たくない〜
昨日も暑かったけど、
この後猫八雑貨市行ってくる〜と
元気なお客さん達!素晴らしい。。
猫八雑貨市、今日は17時までですよ〜




[PR]

by kuri-kana | 2015-07-20 12:41 | お店のこと
2015年 07月 18日

新作も続々

オランダやフランスのパーツを組み合わせて
素敵なアクセサリーを作るLa SEINEさん、
今回も又キラリとひかる宝物のような
作品を届けてくれました。
d0219864_16545262.jpg
d0219864_16553170.jpg
d0219864_16572191.jpg
生地遣いの達人なな・ぶろんしゅさんの
定番、ミニバッグも追加です!
夏は浴衣に合わせても小粋ですよねー、
d0219864_17013556.jpg
d0219864_17065098.jpg
新作が入ったりして
かわいいコーナーが出来ると
小さく幸せ。。

[PR]

by kuri-kana | 2015-07-18 16:50
2015年 07月 17日

ブダペスト土産

猫八雑貨市に出張る子たち。
マトリョシカの楊枝挿し&栓抜き。
d0219864_16111677.jpg
限定2個づつ(少なっ)!

ちなみに、突然ですが
19(日)、20(月祝)はクリコ前スペースで
ミニフリマを開催します〜
陶器やブローチ、洋服、、
掘り出し物ありますよ、奥さん!(耳打ち)

[PR]

by kuri-kana | 2015-07-17 16:09 | お店のこと
2015年 07月 16日

猫八Blog

あれ、すみません、猫八Blogにとべない。
「谷根千の旅猫」で検索してください〜

[PR]

by kuri-kana | 2015-07-16 13:38
2015年 07月 16日

魔法のトイレ

さてさて、
根津のカフェバー猫八さんで開催予定の
「猫八雑貨市」!
いよいよ18日(土)からですよ〜
20(月祝)までの3日間、
台風も大丈夫そうだし
是非是非お立ち寄り下さいね!
クリコはSouvenir from Budapest、
ハンガリー土産を並べます。
こんなハンガリアンガールズなど…
d0219864_13281560.jpg
身長13センチ程のキーホルダー。

そして、それに先立ち、もうひと企画。
「クリコとサジの魔法のトイレ」と題して
猫八さんのトイレを変身させました!
d0219864_13312794.jpg
ウィンクするタンクちゃん。
頭鳥の巣。
これ以外にも色々とあり、
体感(笑)しに行ってみて下さいね〜

雑貨市詳細は
<a href=”http://ameblo.jp/nekohachi090507/”>猫八Blog</a>

[PR]

by kuri-kana | 2015-07-16 13:16
2015年 07月 13日

素敵コーディネート

お客さんが、写真を見せてくれました。
d0219864_19213617.jpg
あー、かわいい!
赤〜い!
お手製のビーツのスープ、
下に敷いているのは前回クリコで選んでくれた
ハンガリーの刺繍の布。
楽しんでくれているなぁ、、
雑貨屋冥利につきますな〜


[PR]

by kuri-kana | 2015-07-13 16:32 | お店のこと