<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

追分展示おわり。

先ほど搬出終了、東京に戻りました!
ご縁が繋がったり、新しく始まったり、
のんびり清涼な空気の中で、
眠くなりながらも(笑)
おかげさまで楽しく過ごす事が出来ました。
明後日からブダペストなので
明日はお店はお休みです。。
旅続き、お許しを〜
10日から営業します!
d0219864_20194357.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-08-31 20:17 | お店のこと | Comments(0)
2015年 08月 30日

刺繍おんな

暇な時はちくちく。
d0219864_17534596.jpg
又ベレー帽に丸々刺繍してます笑、
d0219864_17544971.jpg


[PR]

by kuri-kana | 2015-08-30 17:49 | お店のこと | Comments(2)
2015年 08月 30日

かわいいピタパン屋さん

サジさんのお友達のタイル屋さん、
外国の絵本に出てきそうな佇まいなのですが
日曜日の店先には限定でピタパン屋さんが!
ピタパン作るみっちゃんもお友達。
クリコのベレー帽にViolkaのエプロン付けて
宣伝塔さながらにお仕事中。
かわいいな〜、お店にあってる!
d0219864_14000265.jpg
d0219864_14001680.jpg
写真はないけどタイル屋さんのお店番、
こずえちゃんも優しくて大好き。
追分、よい人ばかりです。


[PR]

by kuri-kana | 2015-08-30 13:56 | お店のこと | Comments(0)
2015年 08月 29日

見て下さってる方に
軽井沢から愛を〜笑!
d0219864_13250089.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-08-29 13:24 | お店のこと | Comments(0)
2015年 08月 27日

Dじゃなくて…

ちょっと風邪っぽいかな〜と思い
栄養ドリンクを買いに近所の日用品屋さんへ。
レジのおばさんに聞いたら、
「ウチは薬屋さんじゃないからねぇ…
でも、えーっと『でー』ならあるよ!」
でー?あ、リポビタンDですね?
じゃそれください!
はいよ〜、って出てきたのは
オロナミンC。
でーじゃなくて、しーでした笑。
店の前にいた猫。
d0219864_10113253.jpg



[PR]

by kuri-kana | 2015-08-27 20:45 | お店のこと | Comments(0)
2015年 08月 27日

始まりました!

今日から「ユーラシアの手仕事展」!
d0219864_11364791.jpg
d0219864_11370399.jpg
朝の追分宿。
d0219864_11373425.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-08-27 11:35 | お店のこと | Comments(0)
2015年 08月 26日

雨の軽井沢

明日から油屋ギャラリーで展示、
今日は準備です。
軽井沢も雨、信濃鉄道で追分に向かいます!
d0219864_11342086.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-08-26 11:32 | クリコ旅 | Comments(0)
2015年 08月 25日

今日は

今日はお店開けてます!
[PR]

by kuri-kana | 2015-08-25 11:20 | お店のこと | Comments(0)
2015年 08月 24日

朝の長良川

朝食前に甥っ子と川沿い散歩。
d0219864_12423421.jpg
石を拾い…
d0219864_12431497.jpg
投げる。
d0219864_12434157.jpg
ぴょんぴょんっと川面に飛ばすやつ、
しばらく2人で熱中。
更に歩くと、船。
d0219864_12455817.jpg
近くに籠を洗うお方、
d0219864_12471653.jpg
もしや、あなたさまの船ですか??
「はい、船頭です!」
「おぉっ、昨日鵜飼見ました〜」
「鵜が寝る籠を洗っているんですよ〜
鵜は今はプールにいます」
ほ〜…プール。
昨日たくさん働いたしね〜、

籠も、無駄を削ぎ落とした船も美しい。
「用の美」とはこの事か!
船頭さんに許可頂き、激写。
d0219864_12533690.jpg
d0219864_12535303.jpg
その後、ちびっ子たちと別れ、
20年近く振り(!)に会った従兄弟達に
名古屋でお茶に付き合って貰い、
名古屋城行こうと思ったけど時間がなくなり
もう新幹線。
あ〜眠い。

[PR]

by kuri-kana | 2015-08-24 12:41 | クリコ旅 | Comments(0)
2015年 08月 23日

鵜飼

なかなか綺麗に撮れなくて
これがやっと…
しかし、鵜匠が素敵すぎて釘付けでした。
d0219864_22010444.jpg
夜風が心地よい川で船遊びというのも
なかなか風情がありましたよ〜
伯父に感謝の1日。
長良川の天然鮎も焼き立てを頂きました!
d0219864_22042491.jpg
d0219864_22044360.jpg
下は3才から上は82才までの総勢21人(!)で
山の上の岐阜城にも行ったりして
頂上で皆でソフトクリーム食べて…(笑)
久々に夏遊び、眠い〜
明日はリトルワールドに行くちびっ子どもと別れ
私は早めに帰り、軽井沢の準備。
名古屋で1人寄り道するかな〜


[PR]

by kuri-kana | 2015-08-23 21:59 | クリコ旅 | Comments(0)