<   2015年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 29日

ひと息

コーヒー(インスタントだけど)飲みながら
お店のディスプレイの手直しして、
お疲れさま〜、
顔出してくれた常連さんとおしゃべり。
ハンガリーのVintageブラウスを
トルソーに飾って、可愛いわ〜と呟く。
d0219864_21095838.jpg
d0219864_21101934.jpg
じわじわ日常に戻ります。
閉店間際に来てくれた仲良しお客さんが
お疲れ様!ってくれたミニ花束。
生花の癒しパワーはすごいー、
d0219864_21125520.jpg
気持ちを一緒に頂きました。
ひょいっとお土産や差し入れを頂く事が多くて
谷中は優しい人が多い、
お店を続ける事でお返しできたらなぁと
いつも思っています。






[PR]

by kuri-kana | 2015-09-29 21:03 | お店のこと | Comments(0)
2015年 09月 28日

明日から、、

搬出終了、はー疲れた。
明日から千駄木でいつもの感じです。
外に出るとその「いつもの感じ」が
より大切に思えます。。

松戸でも浦和でも
良い仲間とお客さんに出会えて感謝、
ありがとうございました〜!

明日は通常通り12時〜19時で営業しま〜す




[PR]

by kuri-kana | 2015-09-28 20:58 | お店のこと | Comments(0)
2015年 09月 27日

あと1日

浦和出勤もあと1日!
お客様と話していない時は
半ば放心状態で催事場内をひたすらぐるぐる〜
長い出張(?)もあと1日と思うと寂しいような
嬉しいような。
それも又帰る場所があっての事、
ホームタウンは谷中で良かったな〜
最終日も頑張りまーす
クリコのお皿と民族衣装のペア。
d0219864_22352817.jpg
アミカさんちのDDRベアは
拙さが魅力、黒々した目で道行く人に
訴えかけています。
東欧フェア見ていってよ!
d0219864_22390584.jpg
スプートニクさんのビンテージブローチは
クリコワンピースに合わせてコラボ。合う!
d0219864_22435089.jpg






[PR]

by kuri-kana | 2015-09-27 20:46 | お店のこと | Comments(0)
2015年 09月 25日

土日は…

谷中にいる予定でしたが、
友人に谷中を託して私は浦和に行きます!
という訳で谷中クリコも12時〜19時で
開けていますが
私は浦和におります〜


[PR]

by kuri-kana | 2015-09-25 20:31 | お店のこと | Comments(0)
2015年 09月 25日

今日も浦和

電車も迷わなくなってきました、

浦和のディスプレー
d0219864_09510415.jpg
ガラスのピカピカの棚の上で
いつもよりシャキッとした様子の針ネズミ、
d0219864_09535023.jpg
黒目キラキラさせて毎日頑張ってます。
今回のお仲間、スプートニクプラスさん。
実は銀座のかの有名な奥野ビルで
アンティークショップを営む女性。
すごく面白くて魅力的なおねーさまです!
クマがもりもり大集合。
d0219864_09565768.jpg
d0219864_09572059.jpg
チェコの1920年代キラキラボタンも沢山〜
d0219864_09582359.jpg
もうお一方はスプートニクさんのお友達、
旅する手芸屋アミカさん、
テディベアの材料などもありながら
d0219864_09594598.jpg
かわいいはりねずみ親子なんかもいます!
d0219864_10004642.jpg
2人のおねーさま達とワイワイしてます。

[PR]

by kuri-kana | 2015-09-25 09:49 | お店のこと | Comments(0)
2015年 09月 23日

浦和伊勢丹続く

今日も1日デパートの売り子さん。
ハンガリー民芸の良さとユルさを熱く語っています。
お客さんもデパートには珍しい(多分?)
ユルユルな品々を楽しんでくれている様子で
それだけでもよそに出張して良かったな〜
と、しみじみ。
昨日たまたま通りかかって下さって
楽しくおしゃべりしたナイスなおふたり、
今日はハリネズミ楊枝刺しを連れ帰ってくれて
差し入れですってハーブのお土産!
d0219864_21505478.jpg
ふんふん、いいかほり〜、、
教えて貰った通りハーブ水にして
明日は持参します、癒されるだろうな〜
たのしみ〜
仲良し常連さんも来て下さり、
何ともかわゆいお菓子を頂きました。
可愛すぎて並べて写真撮ったら
まるで不思議な抽象画のように…
d0219864_21552560.jpg
久しぶりにお会い出来た方も。
新しくご縁が出来た方も。
みなさまありがとうございます〜!
明日も浦和で頑張ります。
6階ですよ〜
浦和伊勢丹の6階です。。
6階で聞いたら場所教えてくれる、筈です笑








[PR]

by kuri-kana | 2015-09-23 21:40 | お店のこと | Comments(0)
2015年 09月 22日

今週の営業日

お知らせ遅くなり、すみません。
今週は金曜日までお休み、
土日は浦和は頼もしい助っ人にお任せして
谷中のお店を12時〜19時で開けます!
早く谷中でゆっくりしたいな


[PR]

by kuri-kana | 2015-09-22 23:32 | お店のこと | Comments(0)
2015年 09月 22日

浦和伊勢丹

はー、昨日から怒涛の2日間。
のどはカラカラ、脚は棒。
しかしココナッツオイルのおかげで
お肌は乾燥知らずです。
関係ないけどココナッツオイル、
食べて良し塗って良しの優れもの。
アトリエSAJIでオーガニックの売ってますよ!

浦和伊勢丹でも北海道展。。
さてはどこでもやってるな〜??
浦和の展示。
d0219864_20200466.jpg

浦和、酸欠にならない、空調が良いのかしら?
谷中のお客さんも何人か来てくれたりして
きゃっきゃと1日終了。
しかしとってもわかりづらい&宣伝ない中で
やってるので迷う方続出、、
6階です、6階にいますよ〜
今回のメンバーもナイスです!
こんな子達います。
d0219864_20261241.jpg
詳しくは又明日!



[PR]

by kuri-kana | 2015-09-22 20:13 | お店のこと | Comments(0)
2015年 09月 21日

谷中開けてます

17時まで開けてまーす、
伊勢丹はお友達にお任せ、ありがとう!
クリコに何度か来て下さったのに
たまたまお休みの時ばかり(すみません…)
今日やっと開いてた〜!という方が
戻ってすぐにいらっしゃったりして、
谷中も開ける事が出来て良かった〜
今日は松戸伊勢丹最終日、
17時過ぎに戻り、松戸搬出→浦和搬入。
今日1日の動き。
家→松戸→千駄木→松戸→浦和→千駄木→家
頭混乱〜
d0219864_14043219.jpg



[PR]

by kuri-kana | 2015-09-21 13:09 | お店のこと | Comments(0)
2015年 09月 20日

ベスト&スカート

出店仲間ラブディエンのまーちゃんが
クリコのハンガリーのベスト試着したら
デニムワンピに合ってて可愛いかった!
d0219864_16270665.jpg
私は今日は藍染めロングスカート履いてます。
d0219864_16285351.jpg
膝丈、柄違いもありますよ〜
今は伊勢丹で出してます。
ちなみに明日は谷中のお店は
12時〜17時まで、です。
スカートを谷中で見たい方は
明日の11時位までにメールください。
伊勢丹から持ってきますので〜

[PR]

by kuri-kana | 2015-09-20 16:24 | お店のこと | Comments(0)