<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

ウチの柿の木、、
すごい豊作!
d0219864_12545114.jpg
今日は屋根に上がって柿をもぎました。
d0219864_12560549.jpg
昨年はカレーに柿を入れるのにハマりました。
なんか良い柿レシピ教えて下さい〜


[PR]

by kuri-kana | 2015-11-30 12:53 | お店のこと | Comments(4)
2015年 11月 29日

親子でセーター

今日はプチサイズセーター。
ノルディックセーターは大きめをざっくり、
がいい感じでおススメな着方なんですが
たまにはプチサイズですっきり着てもお洒落。
ただ小さめサイズは探すのが大変です。
今回はたまたま見つかった、多分子供用。
でも質の良さ、手のかけ方は何ら変わらない。
d0219864_14135802.jpg
大人セーターと並ぶとちっこい、かわいい!
d0219864_14143437.jpg
d0219864_14145387.jpg
店頭に出してすぐ行き先が決まった子も
d0219864_14154079.jpg
素敵に着てくれて〜、お似合い!

下の写真はスウェーデン製ニット。
こちらは大きめです。
女性で言うならL〜LL位。
さすがデザイン大国、色合いが、絶妙!
濃いけどくどくない、、
この手の総柄は一色でも間違うと
一気にもさったくなりますが、、絶妙!
あ、もさったい、って使います?
d0219864_14221113.jpg




[PR]

by kuri-kana | 2015-11-29 14:09 | お店のこと | Comments(0)
2015年 11月 28日

再びセーターに戻り、

はいっ
d0219864_13565849.jpg
こんなワンピースみたいな形初めて見た〜
d0219864_13573664.jpg
見つけた時、わっ!って軽く叫びました笑。

下のチロルジャケットはオーストリア製。
肩と胸周りが大きめなので
男性でもいけそうです。
実はボタンが付け変えられて
右前にも左前にもなるという優秀さ。
d0219864_14012587.jpg
d0219864_14014291.jpg
目がさめる綺麗な発色のジャケットも
オーストリア製です。
d0219864_14031820.jpg
ん?ちょっと色が白飛びしちゃった、
d0219864_14051258.jpg
あれ、変わらないかな?
実際はもう少し濃い色です、、

[PR]

by kuri-kana | 2015-11-28 13:56 | お店のこと | Comments(0)
2015年 11月 27日

再会したら更にかわいく

前に買ってくれたハンガリーの刺繍スカート、
とってもかわいく着こなして来てくれました!
d0219864_18351221.jpg
上の真ん中の辺りの刺繍、、
実はその方がご自分で増やした、、
違和感ない!更にかわいい!
赤い靴ともぴったり。
ちなみにバッグもクリコで買ってくれたもの、
愛用してくれているんだな〜嬉しい。
そして、レトロなイチゴジャムを
お土産に頂きました。
ハンブルグから連れ帰ったシロクマとぱちり。
d0219864_18385448.jpg

缶入りジャムなんて初めて見た!

[PR]

by kuri-kana | 2015-11-27 18:33 | お店のこと | Comments(0)
2015年 11月 27日

今日は別の事笑。

なな・ぶろんしゅさんのおネコブローチ、
又増えた〜〜まるで7人兄妹。
みんなおしゃれして〜、でもぶすっとしてる。
d0219864_16404234.jpg
ブルガリアのキリムと
手織り藍染め生地の洋服は妙に合います。
d0219864_16442593.jpg
あとチロルのベストもかわいい〜
と・く・に、ボタンと裏地が!
d0219864_16461514.jpg
チロルはブルガリアキリムとはイマイチ…?
あと、
こーんなフワフワモヘアのカーディガンも。
d0219864_16481552.jpg
しかし今回はブルー系が多い、
写真見て気付きました。

あと根津のカフェバー猫八さんで、
刺繍好きさんには興味津々であろう
ほっこりイベントがあるそうです。
お知らせ頂きました。
こんなかわいい刺繍をする作家さん
丸岡京子さん。
d0219864_16511647.jpg
丸岡さんと刺繍しながらお茶をする会、
「クロスステッチカフェ」開催との事〜


[PR]

by kuri-kana | 2015-11-27 16:39 | お店のこと | Comments(0)
2015年 11月 26日

今日もセーター

昨日から急に冬!の空気ですね。
風も冷たくて、
いよいよ羊毛のフワフワが大活躍な時期。
洗ったセーターがなかなか乾かず…笑
でも今日もかわいいの出してます。
d0219864_13471051.jpg
d0219864_13481641.jpg
d0219864_13490922.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-11-26 13:44 | お店のこと | Comments(2)
2015年 11月 24日

今日のセーター

d0219864_14145339.jpg
d0219864_14171106.jpg
d0219864_14173134.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-11-24 14:13 | お店のこと | Comments(5)
2015年 11月 23日

そんな時期、

もう、このお方が登場する季節。
d0219864_16314654.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-11-23 16:29 | お店のこと | Comments(0)
2015年 11月 23日

荷物到着!

早い、ドイツは早いなぁ、
だって今週の火曜日に出したのももう着いた。
買ったセーター眺めて
やはりかわいいわぁ、とため息。
何なんでしょう、
良いセーターの持つ幸せパワー。
洗ったりして、明日からちょっとずつ出しますね!
これはヴィンテージのニットベスト。
d0219864_13311431.jpg
ドイツやイギリスのおじさんみたく
女子でもハンチング帽と合わせたら
渋かわいい。
ドイツのガラスのプレートも登場してます。
d0219864_13334093.jpg

d0219864_13335623.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2015-11-23 13:28 | お店のこと | Comments(0)
2015年 11月 21日

チロルジャケットと陶器

しっかりした厚手縮絨ウールのジャケット。
チロル地方の伝統的なスタイルです。
これぞトラディショナル!的ないい緑。
パイピングも効いてます。
d0219864_14551152.jpg
toboさんのカラフルマフラーを巻いてみた。
d0219864_14571899.jpg
又がらりと雰囲気が変わって素敵〜

ハンブルグの蚤の市で見つけた
カップ&ソーサー&プレート。
アイボリーのベースに水玉がレトロ。
d0219864_14595679.jpg
こんな可愛らしい小皿も。
d0219864_15012816.jpg
上にのっているのは
お花刺繍のブローチ、新作です!
こちらも何色かありますよ〜



[PR]

by kuri-kana | 2015-11-21 14:53 | お店のこと | Comments(0)