<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 30日

毛と革

毛、のブーツ。
エスキモーみたい!
でもイタリアのヴィンテージ、
サイズが合えば絶対自分で履いたのに〜
22.5位の方なら合うかも。
d0219864_12393094.jpg
d0219864_12413474.jpg
うーん、かわいいな、
足縮める方法ないかな。
革、はコート。
d0219864_12435173.jpg
綺麗なオレンジキャメルカラー、
こんなしっかりした革の色は
最近のお洋服にはあまりない感じ。
しっかりした革なので
じわじわ着込んでいく楽しみがありそうです。
こちらはイギリス製、
さすが紳士の国(女性用だけど)製品!
着ると形がスマートです。
d0219864_12500984.jpg


[PR]

by kuri-kana | 2016-01-30 12:38 | お店のこと | Comments(0)
2016年 01月 25日

嬉しい訪問

昨夜は松戸伊勢丹出店仲間、
阿佐ヶ谷パルクの渡辺さんが初千駄木上陸!
クリコの空間に馴染む渡辺さん、
やはり東欧(パルクさんはロシア)好きというやつは
どこかでつながっているのかな〜
雰囲気だったり言動だったり好みだったり。
全然違うようだけど共感し合えるものがある。
来月は阿佐ヶ谷行くんだっ♪
そして今日は、、
ベルリンのお友達みどちゃんが初来店!
一時帰国の忙しい中来てくれました。
明日から九州だって、アクティブ〜!
根津のコーツトカフェでお茶。
ベルリンで出会う人はカフェ好きが多い。
d0219864_18050832.jpg
d0219864_18052190.jpg
気を付けて、旅を楽しんでね〜!
私は相変わらず甘酒にハマり中。
みどちゃんにも熱くすすめる。
「そういえば肌のツヤが良いよね!」と言ってくれた(←無理やり言わせた)。
今はクローブと生姜を入れてミルクで割り、
シナモンシュガーをかけるという
オサレ甘酒が気分です。
d0219864_18080170.jpg



[PR]

by kuri-kana | 2016-01-25 17:56 | お店のこと | Comments(2)
2016年 01月 23日

刺繍の小物と素敵なリング

クリコのお客さんにファンも多いLa Saineさん
素敵な新作指輪を昨日届けてくれました♪
ほぉーら、かわいいっ
d0219864_13411568.jpg
これなんて、フォーク付き!
d0219864_13415545.jpg
これ付けてグルメ会(何だそれ)に行きたい。
創作の夢でキラキラのLa Saineのチズさん。
会うといつも元気を貰えます。
昨日はもう1人作家さんご来店〜
ルーマニア刺繍が大好きで、
その技法でチクチクと、、
d0219864_13480291.jpg
巾着ポーチとバレッタとブローチ!
実際のイーラーショシュには無い色を
使っていたりして、新鮮〜、
左の赤糸トリちゃんはルーマニア製。
トリちゃんが微妙に違って、どちらも可愛い。




[PR]

by kuri-kana | 2016-01-23 13:38 | お店のこと | Comments(4)
2016年 01月 17日

ななさん入荷!

なな・ぶろんしゅ、New!
d0219864_13030735.jpg
ななさんの作品は、一見かわいい。
でも生地使いと、ハンドミシンで描く世界が
ちょいとくせもの(良い意味で…)。
そこに気付いて一周して又かわいい、に戻ると
ひと味違います。
d0219864_13062782.jpg
d0219864_13065186.jpg
d0219864_13070672.jpg
私も愛用、この冬はよく連れ歩いている猫。
もはやブローチというにはサイズ感が超越。
ほぼ実物大のねこです。
d0219864_13081869.jpg
「ちょっと変わってる」ものが好きです。
変わりすぎ、はダメ。ちょっと変、が好み。
もう12〜3年前?に
ベルリンのセレクトショップで出会った服、
すごく気に入ってるけど
着てると人にびっくりされます。
顔がいっぱい〜
d0219864_13203735.jpg

[PR]

by kuri-kana | 2016-01-17 13:01 | お店のこと | Comments(0)
2016年 01月 14日

刺繍ブラウス

これはハンガリーか、ウクライナか、
トランシルバニア地方か…
国ははっきりしませんが、
まぁ素晴らしい作品。。
d0219864_13073746.jpg
この色合い、民族衣装としては面白いです。
でも凄く好き。
なんてモダンな配色なんでしょう〜
あぁ、綺麗な刺繍…
d0219864_13094430.jpg
良い刺繍は、裏も素晴らしく綺麗です。
刺繍は裏も見てみて下さいね〜
d0219864_13103344.jpg
いやー、これ、ちょっと売れないかも…笑、
どーしよー、、
こちらはトランシルバニアのブラウス。

d0219864_13275270.jpg
すごい仕事量!
ラインで入るビーズがほんのり軽やかさ加味。
しっかりと深みのある青が美しい〜!
d0219864_13284334.jpg
そうそう、
SAJIさんから美味しい酒粕頂いたから
甘酒作って昨日も今日も飲んできました。
今まであんまり好きじゃなかったけど
自分の好きな濃さにしたら美味しかった〜
ついでに生姜のシロップも作って混ぜたら
更に美味しくて、しばらくハマりそうです。
甘酒の美容&健康効果って凄いんですってね〜
そういえば今日はお肌の調子が良いような…わら
夏に体調崩した時に
「飲む点滴よ!」ってお客さんに頂いたのを
思い出しました。
d0219864_13430324.jpg





[PR]

by kuri-kana | 2016-01-14 13:05 | お店のこと | Comments(3)
2016年 01月 09日

Vintage dress from Hungary

紫と青、黄色、赤。
聞くだけだとすごい色合わせだけど
ハンガリー人の手にかかるとこんなに素敵です。
d0219864_18085357.jpg
d0219864_18092801.jpg
背中もかわいい。
d0219864_18095298.jpg
お袖もかわいい。
d0219864_18101435.jpg
自分で着たい〜!と思ってたけど
今回は4枚しかないし、諦めて店頭に…笑。
私のワンピースはいったいいつ手に入るのだ⁈


[PR]

by kuri-kana | 2016-01-09 18:05 | お店のこと | Comments(0)
2016年 01月 08日

刺繍久々&フリマ続く

ハンガリーの刺繍ブラウスが又入荷!
4枚だけですが、
今日は1枚目。
d0219864_13334151.jpg
あ、又首切れた、
d0219864_13341006.jpg
このタイプ、好きなんです。
ハンガリーのおじさんが買い集める衣装達から
選んでいます。
この、生地変えてる背中がかわいい。
d0219864_13385443.jpg
肩から袖にかけての刺繍もか、わ、いー!
d0219864_13393711.jpg
他に良い言葉ないのかしら、、
でもかわいい、で伝わりますよね!
あと、フリマコーナーもまだ店前スペースに。
ウェッジウッドが足されたりしています。
d0219864_13413440.jpg
フリマのレベルじゃない(笑)。


[PR]

by kuri-kana | 2016-01-08 13:31 | お店のこと | Comments(0)
2016年 01月 04日

今日は珍しく渋谷

渋谷はギラギラしてて苦手。
でも今日は目的があったからいそいそと…
文化村ナディッフモダンにやってきた。
お目当てはこちら。
d0219864_21354799.jpg
toboさんのバッグフェア〜!
デートの約束していたtoboさんと待ち合わせ。
相変わらず素敵スタイリングなtoboさま。
d0219864_21374028.jpg
持っているのは勿論tobobag。
ずら〜り、バッグたち。
d0219864_21383523.jpg
ひゃっほー、
マフラーも。
こんな壁欲しい笑。全部マフラーの壁。
d0219864_21394473.jpg
キラキラしたのも新鮮、素敵。
d0219864_21404068.jpg
夢溢れるデザインを満喫した後の
幸せお茶タイム。
d0219864_21431488.jpg
ナディッフの店員さん(皆かわいい〜)に
教えて貰ったシフォンケーキを頂いた。
その後2人で渋谷新宿うろちょろ。
楽しかった〜、toboさん有難う、
そしてクリコ納品もお待ちしています〜笑!
toboフェアは今月末まで延長されました。
是非是非いらしてみて下さいね〜!



[PR]

by kuri-kana | 2016-01-04 21:34 | お店のこと | Comments(0)
2016年 01月 03日

初仕事ひと段落

昨日も今日も、フリマやって楽しかったです。
思わぬ出会いがあった〜!って
喜んでくれる顔が何よりでした。
夕方フリマ商品を片付けて
お手伝いしてくれてたご近所さんも引き上げ
ひと息(よくひと息いれてます笑)。
貰いもの(又か!)キャンドルを灯してみました。
d0219864_19365639.jpg
d0219864_19371119.jpg
そうだ、この派手なかたまり(笑)、
大家さんの後ろ姿です。
すごいかっこいい夫婦。大好きです。
d0219864_19393252.jpg


[PR]

by kuri-kana | 2016-01-03 19:32 | お店のこと | Comments(0)
2016年 01月 02日

お年玉

今朝お店に着いたら、
ん?壁に…なにかが?
d0219864_20365140.jpg
299とwelcomeの飾り、、
d0219864_20381900.jpg
こんなものも…!
d0219864_20395063.jpg
店の入り口を指差す手まで。
ひー!おしゃれな飾りが〜!
古代ローマの遺跡のようになってます。

実は、大家さんが、、大晦日の夜に、、、
ボロボロ剥がれてた壁を
2人でがーりがーりとはがして、
飾りを付けてくれた〜(!!)
5周年のお祝いでした(涙…)。
看板娘の位置も確認済み。
d0219864_20465221.jpg
299は、谷中2-9-9だから。
片仮名があればクリコに出来たのに〜って
言ってました。
299は肉球(にくきゅー)って笑。
すごい、お年玉貰いました〜!
有難う、
壁、見に来てくださいね〜




[PR]

by kuri-kana | 2016-01-02 20:34 | お店のこと | Comments(0)