人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 02日

ルーマニア人

列車で郊外の町を目指して
出発しました。
ぎゅう詰めのコンパートメントで
揺られる事、2時間。
目指す町はそこから5キロ程離れた所。
バスかタクシーはあるだろうと
たかをくくっていたけど
さすがルーマニア。
親切なおばさんが教えてくれた唯一の
手段は「ヒッチハイクしなさい」。
マジですか??
そこまで旅慣れてないんですけど…
でも穏やかな笑みを浮かべた彼女に
「車を止めて行き先を言うのよ」と当たり前のように教えられて、
そういえばルーマニアってヒッチハイクが
普通だって何かで読んだなぁと思い直し
チャレンジしてみる事に。
ちなみに上記やりとりはiphoneで翻訳しながら…便利だわ〜


ルーマニア人_d0219864_2424389.jpg


by kuri-kana | 2011-03-02 02:23 | クリコ旅


<< ルーマニア人②      ルーマニアン・アールヌーボー >>