人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリコのひとコマ

kurikana.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 11日

グヤーシュスープ

昨日は、ご近所のさんさきカフェの
ママさんにお誘い頂いたので、
「ハンガリー会」なるものにお邪魔
してきました。
大使館の方がいらして
ハンガリーのワインや料理を楽しみ
お話しを聞く集い。
さんさきカフェの常連さんも併せて
ワイワイとアットホームな会でした。
ハンガリーの代表的な料理、
グヤーシュスープもいただきました。
写真を撮る事を一切忘れていたので
こちらはブダペストで食べたもの。
グヤーシュスープ_d0219864_18213587.jpg

安食堂ゆえか具が見えない。。
ほんとはジャガイモやニンジン、
牛肉などがたっぷり入ったスープ。
あ、こっちこっち。
グヤーシュスープ_d0219864_18213632.jpg

ブダペストへ行かれる方、
中央市場正面の、バーガーキング横の
店のグヤーシュはお勧めです〜!
量が多いから1人じゃ無理ですけど、
しかもパブっぽいからほんと1人じゃ
入りづらいですけど、、
限界がきた時は勢いで入ります。

by kuri-kana | 2011-12-11 17:59 | お店のこと


<< いたずら者      冬っぽく >>